« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/26

久々に…。

久々に…。
一人飲み。

お腹すいてたから、
本日のワンプレート注文(^_^)して
ワイン飲み〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

ちょっとだけ逃避行。

110224_trip

ここの所、なんだか仕事が忙しい。
…でも、がんばって休みをとって
ちょっとだけ逃避行。

美味しい魚を食べて
のんびりドライブ。

なんてことない休日を満喫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

「染の小道」でmehendi art体験。

「染の小道」にて。

110220_somenokomichi

川には、こんな風に反物が展示(というのかな?)されてました。
遠目に見ると、無地?な感じのものも多かったけど
細かな柄なのかなぁ…?なんて言いつつちょっとだけ町の中を散策。

110220_mehendi art

…で、私が小物を出品していたギャラリーでは
mehendi art(ヘナのボディペインティング)をする方もいたので挑戦!
翌日、仕事だし大丈夫かな〜?と思ったけど
なんだか私はあんまり色が出なかった(--;;残念。
寒かったからかなぁ…。

これは、まだヘナが乗っかってる状態だから
柄がはっきり出てて奇麗♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

納品終了♪

納品終了♪
こんな感じで
色々と納品してみた…。

大半は在庫品だけど(^^;)
ちょっとだけ
新たに作ったものも。


値札つけ直しとかしてたら
完全に寝不足。


しかし…これから仕事に行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「染の小道」やってます(2011.02.18〜20)

今日から3日間、新宿区 落合・中井で「染の小道」というイベントやってます♪

2年前にもちょっとお手伝いをした事があるのですが・・・
今回は、即席ギャラリー「さくら」にて手づくり小物など出させてもらいます(^^)

さて、もう少ししたら納品に行かなきゃ〜(^^;;
そして、日曜には着物姿でうろついているはず…。

色々とイベントもあって、型染め体験をやってみたいのだけれど…
まだ空きはあるのだろうか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/11

【お菓子♪】チョコクッキー。

110211_chocolate cookie

出掛ける予定がなくなったので
お菓子でも作ろう…って事で
チョコチップクッキー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪なので…家にこもることに。

110211_01 snow

今日は夕方から食事に出掛ける予定だったのだけれど…
雪!夜には積もるんじゃない?的な天気予報なので予定変更。

そういや、今年雪見るの初かな?

昼過ぎまでは積もる様子はなかったけど
3時を過ぎてちょっと積もってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

【夕ごはん♪】煮物が食べたくなったので・・・

110206_nimono

無性に煮物が食べたくなったので
冷蔵庫の中身を色々入れて
煮物を作る事に。

豚肉、長ねぎ、大根、こんにゃく、
豆腐、ぶなしめし、マッシュルーム。

うん、美味しい〜♪

たくさん作ったから
明日のお弁当にしよう!と
思ったものの…
明日は朝からで出掛けてしまうから
お弁当は持っていけないのであった。
残念。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【着物でお出かけ♪】初釜練習茶会。たまには顔も出しておこう(^^;;

110206-kimono01

110206-kimono02

今日は茶道教室の初釜練習茶会。

着物はサクッと着れたのに
帯に手間取り…待合せに30分遅刻。

ここのところ、半幅帯ばっかだけど
やっぱ名古屋帯とか袋帯も
練習しとかなきゃ〜…と反省。

写真を撮ったのは
すっかりお茶会も終了した後で
水屋の手伝いで立ったり座ったり
をくりかえしたので(って言い訳?(笑))
ちょいと襟元とか後ろ姿が着崩れ気味(^^;;

写真を撮ってみると
案外、白い花が目立つ事に気づく。

めずらしく柔らか物の着物に
髪も夜会巻きでアップに。
先生に「誰かわからなかったわよ〜」と
言われてしまった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/05

【着物】初釜用の着物。

110205_kimono

明日は茶道教室の初釜茶会。
…で、私は水屋のお手伝い。
まぁ、初釜と言っても
練習茶会なので気軽な感じになるらしい。

でも、水屋のお手伝いの人は
それなりに華やかな感じで
来てもらえると…って事らしいので
初の訪問着…手に入れました(^^;;

ま、そんな「いかにも」な訪問着じゃなく
軽い帯を合わせたら
小紋に近い感じで着れるかな?
というのを選んでみた。

帯は、着物を着始めた頃に
気に入って買ったものの…
じつは、結構フォーマル用という事に
後で気づき、ずっと寝かせてあったもの。
やっと日の目をみます(笑)

明日は早起きせねば!(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/04

2011澤乃井「立春朝搾り」

110204_sake

ここ2年、同じ酒屋さんで予約していた
澤乃井の「立春朝搾り」。
こんな感じで作られているらしい。

今年は予約してなかったら
酒屋から「今年もどうですか?」と
営業電話が入った(笑)

なので、昨年と同じく2本購入♪

お店のおばちゃん曰く
「今年も美味しいわよ〜!!!
去年とは仕込みの米が違うし!」だそう。
※米の名前を教えてもらったけど忘れた(^^;;

さてさて、いつ飲もうかな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

新年会&女子飲み。

110203_Cocktail

仕事が早く終われたので
急遽、新年会に参加。

もうちょい早く終われたら
印刷関係の展示会にも行こうと思ったけど
そこまで早くは終わらず
新年会だけ参加。

そして、1次会終了後は
半年ぶりの同い年女子友と
二人飲み。

環境は違えど、色々あるよね〜と
ぐちぐち言ったり相談したり(^^;;
でも、まぁがんばろう!ってな事で
終了〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今週の野菜】

110203_radishbo-ya

にんじん、じゃがいも、大和芋、
キャベツ、ほうれん草、長ねぎ、
マッシュルーム、ネーブル、
ふじ(りんご) の9品。

ネーブル見るのってなんだか久しぶり。

冷蔵庫の中がかなりスッキリしてたけど
この野菜達でまた結構ぎゅうぎゅう。

キャベツがたまってきてるな〜(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »