« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

【昼ごはん♪】お好み焼と野菜たっぷりスープ。

【昼ごはん♪】お好み焼と野菜たっぷりスープ。
玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、
大根、インゲン入りの野菜スープ。
たっぷり作ったから明日から何日かは
朝ごはんに食べる予定♪

そして、山芋たっぷり入れた豚玉。

青のりを切らしてた…(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/29

オンタマカーニバル♪

オンタマカーニバル♪
初の横浜アリーナ!

楽しみます(^_-)

■追記(感想)
01.THE 野党
う〜ん・・・どっかで聞いた事ある声、と思ったら
あぁ、そうでしたか・・・な感じ。
しかし、こういうジャンルはあまり得意ではありません(汗)

02.ねごと
全然知らないなぁ・・・と思いつつ
始まったら、なかなかいい感じ♪
ボーカルの声質とか好き。上手いし。
ドラムかな〜り不思議ちゃん。

03.SCANDAL
トイレ休憩に出たので(^^;;
途中参戦・・・ごめんなさい・・・
自ら聞きたいと思うことはないと思われ・・・

04.スキマスイッチ
あら、キーボードの常田さん
いつのまにやらアフロじゃなくなってたのね(^^;;
※ググってみたら2008年にはすでに違っていたらしい。
むかしむかーし、オーガスタキャンプで
見た時とはちょっと雰囲気違ってたなぁ。

05.Perfume
今回一番見たい!と思ってたPerfume。
期待を裏切らず、かなり楽しい!!!
そして、生で「3人揃ってPerfumeです♪」が聞けて嬉しい〜
可愛いし、あのヒールで踊り続けるって素敵。

ここで夕ご飯♪
屋台コーナーはエスニックフード充実!
ドネルケバブ&氷結シードルで夕ご飯(^^)v

06.斉藤和義
お腹いっぱい・・・・
ミディアムテンポの曲が多く・・・
すごくゆる〜い感じ・・・
あぁ、まぶたが下がってくる〜(><)
「ずっと好きだった」はいい曲ね♪
手の振り方が女子っぽくて面白かった。

ここでちょっとセカンドステージの
ROCKETMAN(ふかわりょう)のDJをちら見。
Saturday NightとかSeptemberがかかってて
学生の頃の学祭ディスコ(笑)を思い出す(^^;;
結構好き。もうちょい楽しみたかったけれど
メインステージのトリが始まるので
あわてて席に戻る。


07.Cocco
そして、トリはCocco。
どんなかなぁ〜?と思っていたけど。。ふむ。
こんな感じかぁ。。。
この時間帯には帰っちゃってる人も結構いて
私たちの周囲はかなりガラガラ。
MCはほとんどなく、数曲歌い上げて終了。

はぁ、やっぱ6時間くらいのイベントは
それなりにちょいと疲れた…けど結構楽しめた♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/28

【夕ごはん♪】ピリ辛煮込みもの。

【夕ごはん♪】ピリ辛煮込みもの。
今夜は外食…と思っていたら
話が立ち消えたので自炊に変更。

ちょっと辛いモノが食べたくなり…
スペアリブと野菜たっぷりでピリ辛の煮込みもの。

野菜は玉ねぎ、大根、白菜じゃがいも。
みりんと醤油で軽く味付けた後に
キムチのもと&味噌投入♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/23

【夕ごはん♪】やっぱり雑炊にするか…。

【夕ごはん♪】やっぱり雑炊にするか…。
プチ断食の後に普通に食べたら
お腹壊してしまった(汗)

…で、夕ごはん。
どうしようか?と悩んだ結果、雑炊に。

白菜と豆腐入れて
しっかり煮込んで…。
大丈夫かな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昼ごはん♪】ほぼ24 時間ぶりの食事。

【昼ごはん♪】ほぼ24<br />
 時間ぶりの食事。
昨日、お昼を食べたのが3時過ぎ。

その後、整体に行ったら「食べ過ぎ!」だと
いつものごとく言われ(--;)
内臓の疲れが体のあちこちに出てるらしい…。

色々食べたいなら、たまには内臓を休ませないと!
って事で昨夜は夕食抜きでポカリで過ごし…
昼に起床(^^;)。思いの外空腹じゃあなくって
ちょっと食べとくかなぁって感じ。
(じゃあ、食べなくてもいい?と一瞬思ったけどやっぱり食べちゃう私(笑))

冷蔵庫に一昨日作ったカレーがあるけど…
さすがにそれは刺激強すぎ?と思い
朝ごはんっぽいメニューにしてみた♪
オムレツの中身はほうれん草&チーズ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/16

ワイン7本?(^^;)

ワイン7本?(^^;)
今日は友人宅にて、お昼から新年会。
6人で1時前くらいからスタート
6時くらいまでの間、のんびりと飲み&食べ(^^;)

食べ物はすっかり写真撮り忘れだけど
飲んだのは、このワイン7本。
※ただし、うち1本は飲みかけで残り少なかった模様(^^;)

あ〜、色々食べて飲んで美味しかった♪

ちなみに私は、某カフェのデリランチのメニューをまねて
鳥レバーと蒟蒻のからしマヨネーズあえを持参。
なかなか好評でした(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【お買い物♪】むげん堂でストールを。

【お買い物♪】むげん堂でストールを。
コートの下に巻いても
かさばらないストールが欲しいな〜
…って事で、久々にむげん堂へ。

手頃なお値段で色々可愛いのがあるから
ストールはエスニック系のお店で買う事が多い♪
最近は「いかにもエスニック」じゃないのも多いし(^^)

…で、今回はグレー地で
部分的に色糸とスパンコールが織り込まれてるのと
ブルーグレー系で透け感のとあるのと、
どっちにしよう?と悩んだ結果…どちらも購入(笑)

どちらも素材はシルク&レーヨン。
薄手でさらっとしてるけど
シルクが入ってると暖かい♪(気がする)

あと、何気にアクセサリー見てたら
気になったビーズネックレス。
じゃらっとつけたら可愛いかな?と購入。
金属パーツが布地に引っ掛かりやすいのが
さすが!?インドものって感じ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

【夕ごはん♪】今日はキャベツ入りの寄せ鍋。

【夕ごはん♪】今日はキャベツ入りの寄せ鍋。
またまた野菜が届いたし(^_^;)
今日も野菜たっぷり寄せ鍋。
白菜の代わりにキャベツ入り♪

飲み残してたワインと
つまみにパストラミ鴨&チーズ。
なんだかちょっと組み合わせが変だけど
ま、いいでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の野菜

今週の野菜
にんじん じゃがいも さつまいも
大根 ブロッコリー キャベツ
ほうれん草 ポンカン キウイフルーツ
の9品。

あ〜またキウイをもらってくれる人を探さなきゃ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

やっと初詣へ…そしてついに朱印帳を入手(^^ ゞ

110110_145728_ed

110110_230612_ed

実家で初詣行かなかったし
戻ってからも地元の神社にも行ってなく(^^ゞ

やっと今日になって明治神宮へ初詣。

明治神宮に入る事自体初めてだったのだけれど
お参りした後は、なんだかスッキリした気分に。

…で、やっぱここに来たら欲しいと思っていたあれを…(^^ゞ
ってことで、御朱印帳購入♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

【夕ごはん♪】昨日は水炊き、今日はキムチ鍋。

【夕ごはん♪】昨日は水炊き、今日はキムチ鍋。
昨日は友達と水炊き(っぽい鍋かな(^^ゞ)
そして、今夜は昨夜の残りをアレンジで一人キムチ鍋。
ついでに!?イタリアのノヴェッロをあけてみた♪
試飲して買ったんだけど…買った時より渋みを感じる(^^ゞ

具は白菜+白身魚+水餃子を追加。
魚を買いに行ったら
「真そい」なる魚が旬だという事だったので買ってみた。
初めて見る名前なんだけど…
関東ではメジャーな魚なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 初着物。

2011 初着物。
新年1回目の茶道教室へ。

着物は新春限定でしか着られない梅柄に。
久しぶりに名古屋帯でお太鼓…時間かかってしまった。
ここの所、半幅ばっかだったからなぁ(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/08

きれいな三日月( かな?)

きれいな三日月(<br />
 かな?)
ふと窓を開けたら
きれいな三日月が。

新しい携帯のカメラで
どれくらい写るんだろう?と
撮ってみた。

案外、きれいに写る♪
レンズは小さいけど画素数だけで考えると
手持ちのデジカメより高画素数だしな(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/07

【今週の野菜】あぁ…どうしよう?

【今週の野菜】あぁ…どうしよう?
休みにするのを忘れてて届いてしまった野菜達。
玉ねぎ にんじん 長芋 スティックブロッコリー
白菜 平さやいんげん えのき いちご の8品。

実家から送ってもらった野菜もまだたっぷりあるというのに(>_<)
冷蔵庫に入りきらない…

これはせっせと鍋をするしかないかなぁ。
土曜日お暇な人がいたら直接ご連絡を♪
うちで鍋でも…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

今年も抹茶パウンドケーキ。

今年も抹茶パウンドケーキ。
今年も抹茶パウンドケーキ。
去年のお正月に引き続き、
今年も抹茶パウンドケーキを作ってみた。

レシピより砂糖を1割ちょっと少なくしたから
甘さ控えめ、結構いい感じ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/01

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

各地、雪が降っているようだけれど
こちらは晴れていい天気♪
すっかりのんびり中。

朝からお雑煮&お酒飲んでお腹いっぱい。
…と言いつつ、お昼にはお寿司を食べ…

そして、夕飯のエビフライ+αの準備終了(^^ゞ

…確実に体重増加しそう(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »