« フェアトレードワイン。 | トップページ | ムスカリ咲いた♪最近のベランダ。 »

2010/03/25

久々の陶芸。

10032501
何年ぶりだろう…ここに行ったのは、、、5年ぶりくらいかな〜?
藤野にある芸術の家に陶芸をしに行った。
ロクロをするためには早く行かねばならない!ので
朝7時過ぎの電車に乗る予定が…起きたら発車時刻!
そうだよね…5時過ぎに寝て6時には起きるのには無理があった(苦笑)。

先に向かった友人達を追いかけて向かうものの…結局11時くらいに到着。
ロクロに向かう友人達を横目に手びねりをする事に(^^;;

ルーシー・リー風?!なんて言いつつ…出遅れた割には2コ作れた。
土はどちらも赤土を使い、手前のは「すみれビードロ」奥は「あさぎ」の釉薬を指定。
後は施設の方におまかせ…2ヶ月後には焼き上がり予定。
どうなるかな〜楽しみ♪

|

« フェアトレードワイン。 | トップページ | ムスカリ咲いた♪最近のベランダ。 »

コメント

手びねりも楽しいですよね。
すみれビードロってどんな色になるんだろ?
2ヶ月後が、僕も楽しみになりました。

投稿: nabezo | 2010/03/27 02:26

すみれビードロは青系の透明感のある釉薬のようで
サンプルによると、赤土にすみれビードロをかけると渋いグレーっぽい感じになっていました。
…焼き加減とかで色はどうなるのか?って感じなんでしょうけどね〜(^^;;

投稿: non | 2010/03/27 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/47915417

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の陶芸。:

« フェアトレードワイン。 | トップページ | ムスカリ咲いた♪最近のベランダ。 »