ベランダー日記(2009)

2009/05/06

ユキノシタ咲いた。

09050601ユキノシタが咲き出した。この、なんだかちょっと不思議で繊細な花がとても好きなんだけど、花をまじまじと見るのは久しぶり。小学生の頃、通学路の山沿いにたくさんこの花が咲いていた…けど、ちょっと大きくなってからそこを通ったら、山肌にはコンクリートの壁ができていて、植生が変わってしまったようでユキノシタの姿は見えず寂しく思った記憶が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

花盛り

2009042601
クリスマスローズ、ツボサンゴ(赤、白)、ユキノシタ(これはまだつぼみ)、カーネーション、ミセバヤ(の仲間・これは花はまだ)、コデマリ、フレンチラベンダー、マーガレット(ピンク)が花盛り。ユキノシタがすごい勢いでランナーを伸ばして増殖しようとしている…どうしよう(^^;;ちょっと困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

咲いた♪

2009020801クリスマスローズが咲いた♪ 去年入手した際は真っ白…だと思っていたのに、今年の花をよく見ると5枚のうち3枚の花びら(に見えるけど実はガクなんだけど)の縁に色が入っていた。ピコティ系ってやつになるのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)