« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/30

到着!

到着!
13時前に実家到着〜
寒い…(>_<)

玄関のシャコバサボテンが綺麗に咲いてる。
奥にある白っぽいやつの色が好き♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここからあと3 時間。

ここからあと3<br />
 時間。
ここからあと3<br />
 時間。
名古屋出発。
降車駅まで、これからあと3時間ほど。
駅弁買ったし、お腹すくまで寝るかな(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は見れた♪

今日は見れた♪
富士山。
結構、白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗いっ!

暗いっ!
さて、これから帰省です。
5時半…まだ真っ暗(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

1ヶ月ぶりの着物。

1ヶ月ぶりの着物。
久々の月一着物の会…何着よう?と悩んだ結果、大島に。
どうも帯結びが微妙に失敗で、帯揚げのおさまりがイマイチ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥良でランチ中〜

鳥良でランチ中〜
今日は久々の月一着物の会。
鳥良でランチ中〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

最近気になるモノ。

最近気になるモノ。
字を書くのは、どちらかというと苦手…特に芳名帳とか…でも筆記用具は好き。
…で、最近気になるのが「万年筆」。
左のイチゴ柄は、入学祝いか何かでもらったと思われるプラチナ万年筆のもの。
真ん中のは、オートというメーカーのコンパクトなもの。
そして右はACMEで買ったもので、パーツ交換でボールペンにも万年筆にもなる。
書き心地は、ペン先が太い右のが好きかな。

…さて、年賀状の宛名を書かなきゃ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は鍋。

今夜は鍋。
今夜は鍋。近所の鶏肉屋さんで買った肉が美味しい〜♪
これで日本酒でも…といきたいところだけれど(^^ゞ
ここのところ飲み会続きなので、今日は休肝日(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替えは…

模様替えは…
模様替えは…
ほぼ(^^ゞ終了〜
こまごました物や本など、それなりに処分したけど相変わらずモノが多い。
窓の前にあった棚を移動させたから明るくなって
天気のよい日は暖房なくても暖かいし、幸せ気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

ピザトーストとたっぷりレタスサラダ

ピザトーストとたっぷりレタスサラダ
ピザトーストの具は玉ねぎとハム。
そして、レタスたっぷりとハムのサラダ。

今日は祝日…で、有給とって休み(^^ゞ
中途半端な模様替で大変な事になってる部屋の片付けしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

模様替え。

久々に(というか引っ越して以来かも?)部屋の模様替えをしよう!と始めたものの…
まだ予定の半分も終わってないのに、もう12時過ぎた(--;;。
部屋の中は、かなり大変なことに(^^;;…あぁ〜年末までに片付けきれるだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

暖めなきゃ。

暖めなきゃ。
今日は鍼灸へ。
相変わらず体は冷えてて、あちこち調子悪いらしく(^^ゞ
なかなか手強い…と言われる始末。
…で、暖まるように夕飯はショウガ入り味噌仕立ての鍋?煮込みうどん?ってものにしてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レタスたっぷり

レタスたっぷり
レタスをたっぷり入れたサンドウィッチ。
他にはハムとチーズ、そして黒糖コーヒー。

さて…今日は大掃除気分(^^ゞで掃除だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽先味。

手羽先味。
名古屋土産にもらった「手羽先味のじゃがりこ」
うん、それっぽい味がする〜
年末に帰省した時、名古屋で買って会社のお土産にしよう♪
会社では微妙に「じゃがりこ」が流行ってる風(笑)
私はサラダ味が好き(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

当たった。

当たった。
某ラジオ番組の携帯ビンゴゲームで、数字発表3コだけで見事にビンゴ!
…で、カルバン・クラインのオードトワレが当たった。
甘めだけど、ちょっと柑橘系もきいてて割と好きな香り♪
あんまり懸賞の類は当たった事がないんだけど…
思わずこの運気で宝くじでも買ってみようか?なんて思ってしまった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/18

温泉プチ忘年会。

温泉プチ忘年会。
温泉入って浴衣のままビール♪美味しい〜(笑)
大江戸温泉…2回目だけど、平日の方がすいてて快適。
このまま泊まりたい〜と思いつつも終電間際に帰路に…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

今週の野菜

今週の野菜
にんじん さつまいも かぶ 白菜 小松菜 にら ぶなしめじ いちご の8品。
これで年内の野菜は終了〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

ありがとう♪

ありがとう♪
ありがとう♪
誕生日の近い友達と一緒にお祝いしてもらった♪
ボディショップグッズ&ガスパールのアイピローは
早速今夜使ってみようっと。

毎年のようにお祝い会をしてくれるYちゃん、
そしてお祝いメールやメッセージを頂いた皆様へ…
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか靴下。

あったか靴下。
部屋履き用にモコモコあったか靴下を購入。
もうちょいインパクトのあるのを探したけど、気に入ったのがなかった(^^ゞ
奥の2コは友達へのプチクリスマスプレゼント♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/12

HappyBirthday to me!

HappyBirthday to me!
って事でBillboard LIVEの麗蘭ライブへ。
カジュアルシートで横から見下ろす感じだったけど
かなり近い感じで見れたし、
アットホームな雰囲気で盛り上がって、楽しかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/11

四角いたい焼き。

四角いたい焼き。
友人にオススメされたので、買ってみた。
皮が薄くて、甘さもいい感じ。
これなら餡たっぷりでもペロッと食べられる。美味しい〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またパエリア。

またパエリア。
シーフードミックスを食べきるべく(^^ゞパエリア。
今日のはオレンジ色のパプリカ入れたけど
肉薄のカラーピーマン何個か入れた方がカラフルで美味しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

カチューシャ…

カチューシャ…
…なんて買ったの久しぶりだな〜(^^ゞ
あとはシュシュとじゃらっとしたネックレスをまとめ買い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

昼はパスタ。

昼はパスタ。
ここしばらく、かなり自炊サボり気味(^^ゞ
今日の昼は野菜たっぷりケチャップ味パスタ。小松菜、玉ねぎ、にんじん、ベーコン入り♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/12/04

今週の野菜

今週の野菜
にんじん、れんこん、大根、レタス、小松菜、葉ねぎ、いんげん、みかん、りんご、バナナ の10品。
珍しく、果物が3品も入ってる〜みかんが美味しい今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »