« 8月かぁ… | トップページ | 似たようなものばかり…。 »

2009/08/01

抹茶をたててみる。

09080102お稽古でうまくお茶が点てられなかったので、家で練習用に道具を用意するも…しばし放置していた(笑)。明日のお稽古に向けて練習しとこ〜♪と練習してみた。先日、友人から「手首じゃなくて“腕”で」とアドバイスをもらったので、そのようにしてみたら…まぁ、いい感じにできたかも。しかし…専用の茶碗は持っていないので、適当なミニ丼茶碗っぽいので練習したら、底がとっても熱くなる。う〜ん…やっぱ専用のお茶碗買った方がいいかなぁ…こうやって散財していくんだな(^^;;

|

« 8月かぁ… | トップページ | 似たようなものばかり…。 »

コメント

すごく美味しそうですeye
私はどうもこんなにきれいな細かな泡に点てる事が出来なくてweep

投稿: あん | 2009/08/02 01:19

教えてもらったように
肘から動かしてみたら出来ましたよ♪

でも、椅子に座ってやったし
器にもよるのかなぁ…と思ったり(^^;;

投稿: non | 2009/08/02 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/45800553

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶をたててみる。:

« 8月かぁ… | トップページ | 似たようなものばかり…。 »