« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/29

昨日作ったカレー

09082901昨日、色々と野菜がたまってきているので夏野菜カレーを作ってみた。タマネギ ニンジン ピーマン オクラ モロヘイヤ カボチャ トマト入り。オクラとモロヘイヤでトロっとした仕上り♪
そして…うっかり常温のまま一晩放置、さて…今日も食べるか〜と蓋をあけたら…悲しい事になっていた(><)。もう食べられない〜うぅ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

今週の野菜

09082801玉ねぎ にんじん かぼちゃ 小松菜 トマト オクラ エリンギ 梨 バナナ の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

チキンとしいたけのミートソース

09082302トマトがたくさんあったので、タマネギ ニンジン しいたけ チキンミンチでミートソースを作ってみた。肉の比率がかなり少ないかも(^^;;ミートソースっていうより、ベジタブルソースかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週間ぶりの…

09082301今日は久々のお茶教室。先日衝動買いした夏着物を着ようか?と思ったものの、浴衣にしてしまった。これで今年の浴衣の着納めかな〜?。久々のお茶はもっと忘れてしまっているかと思ったらそうでもなかった(^^;;。でも、やっぱまだ足痛いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

今週の野菜

09082101ごぼう キャベツ モロヘイヤ トマト ピーマン おくら とうもろこし ぶどう の8品。ぶどう好きだけど、なかなか自分じゃ買わないし(^^;;嬉しい♪ ピオーネor藤稔のどちらからしいけど…袋に名前が書いてないのでどちらなのか?は不明…ピオーネかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

りぞっとー

09081601…が食べたくて、トマトと海老の玄米リゾット。オリーブオイルでニンニクとタマネギを炒めて、バターを入れる。そして、トマトと海老入れたのちに玄米、顆粒コンソメ、白ワイン入れて汁気が少なくなったら塩コショウ・粉チーズ入れて出来上がり♪美味しかった〜(^^)。米からじゃないから本格的には“リゾット”とは言わないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

萩焼にしてみた。

09081502新宿に出掛けたので、デパート催事場で器物色(^^;;。抹茶茶碗購入しました。清水焼きもお安く出ていたのだけれど、柄に四季感がありすぎて使用時期が限定されるのかなぁ…って感じだったので、萩焼きに。割と著名な人の作品だそうだけど…桐箱がないので格安で出しているお買い得品だそうな。ま、萩焼の雰囲気好きだし、コテコテの焼き物は好みじゃないからいい感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンチカツサンド

09081501昨夜の夕飯に…と思って買ったけど、食べなかったので朝ご飯に。豪快メンチカツサンド…キャベツ多く切り過ぎたので、添え物はキャベツサラダ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

夏きもの

09081402買っちゃいました(^^;;こんなの買うつもりで出掛けたんじゃないのになぁ…。駒絽の鮫小紋(黒)に絽綴れの名古屋帯。ま、プレタ着物で安かったし…ちょっといいワンピを1枚買ったと思っておこう。(って普段買ってる洋服に比べると格段に高いのに…着物だと安いと思ってしまうところが怖いなぁ)
これが着れる時期は今年はあと少ししかない…がんばって着なきゃ…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチにパスタ。

09081401暑いと火を使うのが嫌になって(^^;;つい手抜き料理になりがち…野菜をいくつか冷蔵庫の中でダメにしてしまった(--;;ので、残っている野菜を食べなきゃ!…という事で、夏野菜たっぷりのパスタ。ナス トマト ニンジン タマネギ ベーコン かなり具沢山〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

カレーのようなトマト煮込み。

09080902玉ねぎ&トマト缶ベースにナス、じゃがいも、手羽先入れて味付けはカレー粉にガラムマサラ、ハラペーニョ、塩。カレーのようなピリ辛トマト煮込みのような…微妙なものになってしまった(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェリー味が気になる。

09080901もしかして…チェリー味にはまりつつあるのかも。これはベルギーの発泡酒、チェリー味。甘いビールカクテルって感じかな〜…。瓶が可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

かなりパッケージと違うんですけど…

09080802何気に買ってみたドイツ製のグミ。あけてびっくり…かなりパッケージ画像と違う〜(^^;;画像は「さくらんぼ」って可愛い感じなのに、実物は濃い「アメリカンチェリー」だな…。味は甘酸っぱくて美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーストフードっぽい…

09080801マフィンにベーコン、チーズ、卵をサンドしてマヨ&ケチャップ少々。ファーストフードの朝メニューっぽいな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

振る炭酸

09080701炭酸なのに振るってどういうこと?と気になったので購入。サイダー味、あと2種類くらい味があったかな?う〜ん。。。。もう買わないかな?(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

今年も…

09080501七夕祭りが始まりました。駅に着いた時間には、すでに出店などは終了していたけど商店街にはまだ人が多数…帰り方向が違うので、ちょっとだけのぞいてみたけど、入り口すぐだとハリボテはあんまり見えなかったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

キャベツ入れ過ぎたか…。

09080202あるいは小麦粉が少なかった…とも言う。お好み焼き作ったら、焼いてる間にバラバラになってしまった…でも、まぁ皿にのせてしまえば見た目には問題なし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似たようなものばかり…。

09080201髪のクリップに飾りゴム、そしてキーホルダー。ふと手に持ったものを見たら、似たような色合いのものばかり(^^;;最近の好みの傾向はこんな感じらしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

抹茶をたててみる。

09080102お稽古でうまくお茶が点てられなかったので、家で練習用に道具を用意するも…しばし放置していた(笑)。明日のお稽古に向けて練習しとこ〜♪と練習してみた。先日、友人から「手首じゃなくて“腕”で」とアドバイスをもらったので、そのようにしてみたら…まぁ、いい感じにできたかも。しかし…専用の茶碗は持っていないので、適当なミニ丼茶碗っぽいので練習したら、底がとっても熱くなる。う〜ん…やっぱ専用のお茶碗買った方がいいかなぁ…こうやって散財していくんだな(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月かぁ…

09080101あっというまに8月か…早い〜。今朝の朝ご飯は、はちみつサンドのマフィンとミディトマト、ピリ辛キュウリ。しっかり食べたし…少々煮詰まり気味の仕事をせねば……。はぅ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »