« 下北沢にて。 | トップページ | 山梨ワインを飲んでみた。 »

2009/06/23

お茶など始めてみようかと…。

09062301…と思って、帛紗&扇子購入。体験してみよう♪と選んだところが、基本的な道具を持って行かないといけないところなので(^^;;。懐紙は前にサントリー美術館でわけもなく(?)買ったのがあるし。菓子切の鞘を懐紙入れと揃えたいなぁ…と見ていると、なかなか色柄が決められず…保留。いくつか気に入った鞘と同じ色柄の懐紙入れがあるかどうか?確認してもらうことにして帰宅。どうせ始めるなら気に入った道具がいいな…と思うのだけれど、、、見ていて「いいかも〜♪」と思うと、ちょいとお高めなのが多いのがねぇ…(^^;;。

|

« 下北沢にて。 | トップページ | 山梨ワインを飲んでみた。 »

コメント

高校のころ茶道、華道の授業がありました。華道は面白かったけど茶道は・・・\(;゚∇゚)/。何がって正座がつらい・・・。絶えられるかな( ̄ー ̄)ニヤリ。

投稿: 蒼流 | 2009/06/24 15:11

そう、、、
正座苦手なんだよね〜(--;;
でも、道具も揃えた事だし頑張ろう〜

投稿: non | 2009/06/26 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/45435489

この記事へのトラックバック一覧です: お茶など始めてみようかと…。:

« 下北沢にて。 | トップページ | 山梨ワインを飲んでみた。 »