« チリコンカンペンネ | トップページ | スカートなど作ってみる。 »

2009/05/02

白いたいやき

09050201白いたいやき屋さんが出来ている…という話を聞いたので買いに行ってみた。たいやき工房『白家』という店だった。なんだか普通のたいやきに比べると妙にリアルだ…と思いつつ(^^;;粒あん(白いの)と季節商品の桜餡(ピンク)を買ってみた。味は皮がお餅のような状態で、たいやきというより和菓子な感じで結構好きかも。半分はそのまま食べて、半分はちょっとトースターで焼いてみたら表面の皮がパリっとしてこれも美味しい♪

■5/4追記
商店街の中にまたもや白いたいやき屋さんが出来ていた(^^;;これで普通のたいやき屋2軒、白いたいやき家2軒…商店街にできていたのは★「藤家」★って店だった。

|

« チリコンカンペンネ | トップページ | スカートなど作ってみる。 »

コメント

白いたい焼きが流行ってるのかな?
なんだかニュースになってますねー。白は福岡生まれらしいですよ。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000066-mai-soci

ちょっと食べてみたくなった今日このごろ。

投稿: KOUJI | 2009/05/08 15:05

流行ってるんですかねぇ〜???

味(中身)はお店によって色々あるみたいですよね。
私が食べたのは、割と正当派でお手軽な「和菓子」として美味しかったですよ〜

ぜひお試しを♪


投稿: non | 2009/05/09 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/44904578

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたいやき:

« チリコンカンペンネ | トップページ | スカートなど作ってみる。 »