« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

なっとうトースト

2009033001_2友人達から「美味しい♪」と聞いたので、初挑戦。ネットで調べてみると作り方は色々あったけれど、今回はスライスチーズの上にたれ&マヨを混ぜた納豆をのせてトースト。味は…うむ〜…まあ、それなりかな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

季節の和菓子

2009032602久々にデパ地下をふらついていたら、やたらと「桜」ものが目につく。まぁ、そういう季節だからなんだけど…で、紅白の道明寺を見つけたので買ってみた。ちょっとおめでたい感じで可愛い。そして、花見だんご。餡が入っていないと思って食べたら、見事に餡が入っていた(^^;;。ピンクはこしあん、白は白あん、よもぎは粒あん入り。ちょっと食べ過ぎた……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パケ買いした八海山。

2009032601ちょこっと飲みたいなぁ…と思っていたら目にとまった瓢箪型ミニボトルの八海山。思わずパケ買いしてしまった(笑)。外側のラベルをはがしたら無地なのかな?と思っていたら、ちゃんと(?)八海山の文字入り…再利用するには入ってない方が良かったんだけど(^^;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

いちご泥棒

2009032201前売り券を買っていたのに、なかなか行けていなかったアーツ&クラフツ展へ。その昔、ロンドンに行った時にV&Aに行ったのだけれど、スケジュールの都合で閉館間際にちらっとしか見れなかった…そのV&Aとの共同企画という事でかなり期待。モリス好きな私としては結構楽しめた。ただ、後半の民芸系はちょっと最近の気分じゃないなぁ…というのはあったけれど(^^;;。そして、グッズコーナーで「いちご泥棒」のマグネット&ポストカードを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

ゆず茶が飲みたくなって…

2009032001普段あまり行かないスーパーで見つけた馬路村の柚子マーマレード。側面はちょっとコワい感じもするのだけれど、蓋のデザインが可愛い♪。ゆず茶にできるかな?と思ってカップにティースプーン1杯入れてお湯を注いでみる…甘くない(^^;;う〜ん。もう1杯…まずまず。そしてもう1杯…こんなもんかな。…こんなにたくさん入れないといけないのかぁ…と、そのままなめてみたら、ジャムにしちゃあかなり甘さ控えめな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

今週の野菜

2009031901_2今週は にんじん 里芋 大根 レタス 小松菜 水菜 長ねぎ 不知火(デコポンのことらしい) ふじ(りんご) の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

今更ながら…

2009031301行列ができるという例のドーナツを食べてみた。いろいろある中から一番スタンダードっぽいのをセレクト。“かなり甘い”と聞いていたけど…まぁ、それほどでもないような…。ただ、ふかふかしたパンっぽいドーナツにあまり執着心のない私には「また食べたい!」ってモノではないかも。次の機会にはケーキタイプを試してみようっと。
ちなみに、朝の立川店はとってもすいていました(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »