« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

もうすぐ春…。

2009013001近所のお寺で八重の枝垂れ梅がいい感じに咲いていた。ここだけほんのりとピンクな空気が漂っている感じ…近所の他の梅はまだそんなに咲いていないから早咲きの梅なんだろうけど…春が近いてきてるんだなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

予防接種受けたのに…

予防接種受けたのに…
あ〜あ(-_-)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/23

久々の月一着物。

2009012301久々の月一着物の会。またもや雨女の威力発揮?と思っていたら、どうにか雨もあがり無事に着物を着れた。何着よう?と悩んだけど寒いのでウールで(^^;;。そして、吉祥寺・梅の花にてランチ♪お腹いっぱい堪能〜……だけれど、どうにも咳が止まらない(--;;。食べてる間に一段と調子も悪くなってきたので、色々と用事も済ませたかったのに早々に帰宅。
(そして、この後インフルエンザ発症…(--;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

部屋の加湿対策。

2009011201暖房をつけると部屋が乾燥するので、加湿器買おう♪と色々見てみたけれど…それなりの広さを加湿しようとすると本体が大きくなって部屋の中で場所をとる…(--;;う〜ん。そこで、前から気になっていたmisty-gardenを試してみよう!とフィルターだけを買ってみた。容器付きも売ってるけど、自分の好みの容器でもOK…という事なので。部屋全体的に加湿…というほどの機能はないけれど周辺はある程度加湿される模様。まぁ、こんなもんかな〜…何か作業してる近くとか、寝る時に枕もとに近い場所に置いておくのがよいかも。あとは部屋の中に霧吹きで…とりあえず加湿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

白菜を消費すべく…

2009011102今夜は鍋に。少々体調不良気味なので買い物に行くのはパスして、材料は冷蔵庫にあるものだけ…でも、それなりに具材はあった(笑)。白菜、春菊、ネギ、エリンギ、豚肉、エビ、餅。先日、鍋に薄くスライスした餅を入れる…という話をしたら驚かれた。実家ではよくそうして食べていたし、普通だと思っていたけど違う?(^^;;。でも、こないだスーパーでスライスした鍋用餅も見かけたんだけどな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっかり1月も半ば近い…。

2009011101すっかり更新をサボっていたら2ヶ月ぶりになってしまった…。さて、遅ればせながら…いまからこれをインストール。そして無償アップグレードの申し込みもせねば…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »