« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

2008/11/08

京都で買ったモノ

2008110801
そう、京都だからと言ってキモノ関係の物を買う予定はなかったのだけれど…。ふと通りかかった商店街で着物&古道具など売っているのに遭遇して思わず物色(笑)。まず目についたのは黒地に赤い蓮(だと思う)の花の描いてある羽織(少々汚れはあるけど、仕付け糸のついた状態)。そして、オレンジ地に花柄の半幅帯(これはリフォーム品)。旅の荷物は増えるし、家の中の置き場も余裕があるとは言えないけれど…まぁどちらもかなり格安だったので買ってしまった(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/07

組紐体験

2008110702
今回、京都で何かしらの体験物をやりたい!と決めていたので安達くみひも館にて「組紐体験」。色々と予定を入れていたら9時スタートでしか時間がなくなってしまい(^^;;6時の新幹線に乗るのもつらいなぁ…ってのが、今回はバスで行った理由だったりする。付き合ってくれた関西在住の友人と共に、もくもくと手を動かす。力がいるのかと思っていたらそんな事はなく、ただテンポよく紐を組んでいく…のがよいらしい。そして、約2時間後、右側のような帯締完成♪ 色がもっと自由に選べるのかと思っていたら、そんなでもなかったのが少々残念ではあったけれど(時間があってリクエストすれば好きな色も選べそうな雰囲気はあった)、まぁ満足(^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは腹ごしらえ。

2008110701
6時半前に京都に着いてしまったので30分ほど時間をつぶし、7時OPENのSUVACOにあるカフェでモーニングビュッフェ。今日は一日が長そうなので(^^;;がっつり食べてみた。この後、京都タワーにある銭湯に行き朝風呂。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着!

到着!
深夜バスにて到着〜。
雨降ってる(;_;)…雨女なのかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/05

買っちゃった♪

2008110501
気軽に携帯と同じ気分で持ち歩けるデジカメが欲しいなぁ…そして、予算は2万以内。…って事で買っちゃいました♪★Nikon COOLPIX S52。秋冬最新機種じゃないけど、ちょっと持ち歩くならこれで十分なはず。
色々と見ている間に★RICOH R10が欲しくなったけど、気軽に持ち歩くにはちょっと大きい…(--;;そして、予算オーバー。
さて、これ持って今週末は京都&大阪に遊びに行ってきます♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

今年の手ぬぐい。

2008110201
ここ何年かデザインさせてもらっている「てぬぐい」が出来上がってきた。今年のリクエストは「冬」だったので、ストレートに「雪」モチーフで。ぱっと見た感じは洋風…でも、じつは家紋なんかもアレンジしてあったり、麻の葉っぽいつなぎ方にしてみたり…と「和」のイメージも取り込んだつもり…なんですが、どうですかね〜。個人的にはいい感じに仕上がったのではないかと(^^;;


| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやつ。

おやつ。
雅叙園にカーリー(^^ゞの展示を見に行ったら疲れてしまった…建物見たさで行っただけ…って感じなんだけど。窓枠の木彫りの飾りと欄干がステキだった♪
そして、庭園美術館の庭園にて。美術館には入らずのんびり散策♪そして、おやつにドーナッツ。
さて、少し寒くなってきたから帰るかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »