« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/30

今週の野菜

2008103001にんじん 八幡いも ラディッシュ キャベツ 小松菜 葉ねぎ いんげん みかん りんご の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

久々にギター弾きます!

久々にギター弾きます!
これから、久々のメンバーでライブします♪ 大阪でバンドをやっていた3人が東京でライブなんて不思議(笑)今は3人とも東京在住だし(^^ゞ
さて…頑張ります〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/21

しろあんぱん

2008102101はじめて食べた。普通に売ってるらしいけど…見覚えないなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

今日のブランチ

2008101701トーストにプチトマト、エリンギのバター炒め、ウィンナー…そして失敗して型がくずれたオムレツ(笑)にコーヒー。青い野菜が足りてないな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

今週のやさい

2008101601今週は にんじん 大根 かぼちゃ 小松菜 葉ねぎ いんげん えのきだけ りんご(シナノスィート) 刀根柿 の9品。ちょっと予定変更で二週続けてみたのだけれど…まだ、先週の野菜もかなり残っている…。週末の間にせっせと野菜を食べねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

自由が丘へ…

2008101201友人の岩本倫子さんの個展を見に自由が丘、古桑庵へ。彼女の作品を見るのは2年ぶり?かな。相変わらず、おとぎ話のような世界が器の上に広がっていて可愛い。そして、私はこの鳥に一目惚れ。最近、モノを増やす事に慎重になっているので、しばし悩んだものの…連れ帰ってきてしまった。この、なんとも言えない目元がたまらない(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/11

ハンドモデルで…

2008101101ハンドモデル…と言っても、いわゆる「手タレ」ではなくネイリストの修行中の方の練習台としてネイルサロンへ。友人の友人の友人…くらいの人なのでどんな感じ?と少々不安もあったけれど、丁寧にしてもらえて良かった♪ 少し涼しくなってくると、指先が乾燥してついつい堅くなった部分や、さかむけを引っ張ってしまい荒れがち…ダメだとは分かってはいるんだけどなぁ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/10

ミスキャンタスとユキノシタ。

2008101001ちょっと季節の花でも買ってみるかな…と、花苗を売っているお店に行ってみた…が、結局季節の花ではなくミスキャンタスとユキノシタを買ってしまった…我ながらセレクトが渋すぎな気がする(笑)。ガーデンシクラメンでも買おうかと思っていたのに…。そして、ベランダの鉢植え達の植え替えなどしてみた。う〜ん、枯れてしまったものも多々あるけれど(^^;;こうやってみると結構多いな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メキシカンにハマる。

2008101002ちょいと前に外食してトルティーヤを食べてからメキシカンなものにハマり、2週続けて週末にチリコンカンっぽいものを作っている(笑)。まぁ、スパイスのきいた豆入りのミートソースって感じのものだけれど、トルティーヤチップスにつけても、ご飯にのせてタコライス風の丼にしてもいける♪ので、まだしばらくハマっていそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

今週の野菜

2008100901今週は じゃがいも れんこん 白菜 ちんげん菜 長ねぎ ピーマン エリンギ みかん りんご の9品。白菜に長ねぎ…とくると鍋の季節だなぁ…って感じだけど、まだ鍋するほど寒くはないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

ミセバヤ(の仲間?) ベンケイソウ カーネーション

2008100501_4


2008100502_2

2008100503_2

ミセバヤ…だと思われるものは何かの鉢にくっついてやってきたので、正式な名前は不明。ベンケイソウは毎年放ったらかしにしているのに頑張って咲いている…しかし、斑入りだった葉は普通の葉になってしまった。そして、母の日の残りものをもらったカーネーションが咲いている。秋咲きもする品種だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »