« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

新しいカフェへ。

2008083101どうやら割と近所に「SANTO」というカフェがあるらしい(6月にできたらしい)…という情報を得たので、早速行ってみた。おなかいっぱいだったのに(笑)ドーナツ&カフェオレ。店内は可愛い小物が色々あって落ち着く感じ。今度はランチしに行ってみよう〜♪禁煙なのが嬉しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

今週の野菜

2008082801じゃがいも キャベツ モロヘイヤ 長ねぎ みょうが ピーマン 枝豆 なし バナナ の9品。モロヘイヤ…そんなに好きじゃないし、、、どうやって食べようかなぁ〜とネットを見ていたら「シマツナソ」って和名があった…「モロヘイヤ」はアラビア名。ジュートの繊維原料でもあるらしい…へぇ〜。

■ウィキペディア(Wikipedia)シマツナソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

小袖展

2008082501今日はお休みとって久々の月一着物の日…だけれど、雨が降っているので着物はやめ…残念。行き先はミッドタウンにあるサントリー美術館でやっている「小袖〜江戸のオートクチュール〜」。思っていたよりボリュームたっぷりで4階を見て少々疲れてしまい(^^;;、3階はちょっと流して見てしまった…。そして、最後のグッズコーナーでポチ袋を2種購入。赤い方は柄が違うのが入っている事に気づいてなくて、開けてびっくり。一番上に出ていた黄色い菊のが気に入って買ったのに…。作品保護のために展示替えがあり、今日は中期の期間中。後期もまた行こう〜と言いつつ本日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

なべ1つでパスタ。

2008082401カッペリーニを買ったので、夏場によく作るツナとトマトのパスタをアレンジして鍋1つでお手軽パスタを作ってみた。具材を炒めた後にスープを入れて、カッペリーニ投入〜3分で出来上がり♪適当に作ったわりにはいい感じ。他の味も試してみよう〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/23

どらやき〜

2008082301ふと、どらやき食べたい!と思って買い物に寄った先では巨大なやつしかなかった。カットしてちょっと見ケーキ風(笑)。それにしても…餡がたっぷりすぎ(^^;;。普通のサイズのがいいな、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

出掛けようと思ったら。

雨が降ってきた…ついてない。
あ〜あ、、、、家にこもることにしようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/15

布団が戻ってきた。

2008081501先日、打ち直しに出した布団が戻ってきた。ふかふか〜♪特に敷蒲団が…しかし、敷蒲団は使ってないんだなぁ〜ベッドだから(^^;;。そして、あんまり圧縮するのも何だと思って軽めに圧縮してクローゼットに入れようとしたらかなり苦戦。汗だくになってしまった…けど、どうにか入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

ペルセウス座流星群

山間で空が狭いのと半分くらい曇ってたから、どうかなぁ…と思いつつも、昨夜11時半過ぎ〜12時半過ぎまで空を見上げた結果…3個見れた♪それもかなり明るいのが。ちょっと首が疲れて眠くなってきたからその時間で断念したけど、もっと見れたんだろうな〜今夜も見れそうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/11

暑いと言っても…

2008081101
昼間、クーラー無しで家の中にいられるってのは
東京(特に私の部屋?)に比べればかなりの涼しさ…。
少々汗ばみつつも本など読んでのんびりくつろぎモードに突入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省中

帰省中
早起きして新幹線に乗り、ただいま名古屋からの特急の中…
今回の帰省みやげは東京駅限定品らしい「塩ひよこ」。どうかな〜(^^ゞ 名古屋駅で「赤福」も買ってみたけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »