« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

桃が来た♪

2008073101今週は じゃがいも 大根 小松菜 ミニトマト なす モロッコいんげん とうもろこし 桃 の8品。桃食べたいなぁ…と思っていたから嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

新調した浴衣。

2008072602新調した浴衣を着てお出かけ♪帯は半幅だけれど、半襟つけて足袋ソックスで夏着物風。久々に顔も出してみよう(笑)。それにしても、、、やっぱ渋いなぁ〜この浴衣。もうちょい可愛らしい帯とかにした方がいいのかも(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格してた♪

2008072601電車の吊り広告を見て興味を持ったので、受けてみた。自己採点では微妙なライン(80点以上で合格)だったし、ダメかもなぁ〜と思っていたけど合格したらしい♪…だから何?って資格なような気もするけど(^^;;久々に自主的に勉強?!(笑)して受かったから嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

暑かった〜。

2008072001ひょんな事から野音のライブイベントに♪スカパラ一度は見て見たかったし(^^) それにしても…3時の野音はまだまだ日射しがあって暑い!!!日焼け止めをしっかり塗りたくり(笑)頭には手ぬぐい(帽子忘れた…)。最初の吾妻さんの時間帯はかなりキツかった…けど、音楽はとても楽しい♪ そして、YOUR SONG IS GOOD、勝手にしやがれ、浜野謙太と続きスカパラの時間帯にはすっかり日も落ち、ほどよく風も吹いてビールが美味しい(笑)。そして、やっぱさすがスカパラ…って感じでカッコいい&いい音だ。最終的には4本(だったと思う(^^;;)のビールとポカリ、水を飲み干しライブ終了〜♪外からヤキソバまで買ってきてくれたMさん、Thank you!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/19

久々の面々と…。

20080719022008071903
友人宅で暑気払い…という名目の持ち寄りパーティー。私はサーモンマリネ&生春巻き、豚レバースモーク、そして赤ワインを持参。持ち寄り系になると最近こんなメニューが定番になりつつあるかも…。集まった面々はもう2年ぶり?くらいな感じの人が大半だっだったけれど(^^;;皆それぞれに変化はありつつも、元気そうでなにより。私も色々とがんばらなきゃねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうっ…(--;;張替えたのに…。

2008071901諸事情により(笑)何年かぶりにエレアコの弦を張替えてみた。あまりに久々なので「一番細い弦下さい〜」とD'AddarioのSUPER LIGHT GAUGEを購入。6弦目から張替えていくと…ん??4弦目から巻き弦じゃない??SUPER LIGHTだから??なんだかおかしいなぁ…と思いつつ、パッケージをよくよく見ると…やっぱ4弦目までは巻弦のはずなのに…3弦が2本入ってて4弦がない…(--;;あ”〜・・・ま、いいや、、、いや、よくないけど、、、とりあえず張ってしまった。うむ…なんだか弾きづらいよ…ただでさえ久々すぎて弾けないのに(泣)。また、弦買ってこなきゃ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

メロンのおしりが尖っている(^^;;

2008071703今週は、にんじん キャベツ 小松菜 ミニトマト なす ピーマン とうもろこし 貴味メロン の8品。メロンとキャベツが入っていたせいでかなり箱が重かった…。そして、このメロンお尻が尖っている…見た事ないなぁこんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初Chocolixir

2008071702飲んでみたい!と思いつつなかなか挑戦できていなかったChocolixir。店の前を通りかかったら案外すいていたので初挑戦。かなり甘い…というウワサは聞いていたので、Dark Chocolate Decadenceにしてみた。う〜ん、かなり濃厚な味でくだいたチョコがたまにぷつぷつとしている。カロリー考えるとかなり恐ろしい気もするけど…美味しい〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮囲いがはずれていた。

2008071701近くを通るたびにすごいなぁ…と思っていたコクーンタワー。今日、通りかかったら仮囲いがはずれていたので、思わず写真撮影…って近すぎて上が切れてるけど(^^;;個人的にはタワー部分より丸い球体が気になる…どうなってるんだろうか?入ってみたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

布団を打ち直しに。

一人暮らしを始めた時に実家からやってきた布団二組。ここ何年かはベッド生活なので掛け布団を1枚しか使っていなかったけど、かれこれ何年使ってるんだ?状態だったので打ち直しに出してみた。ふんわりとなって戻ってくるんだろうな〜と冬の布団使うのが今から楽しみ♪でもあるけど、すっかり空いたクローゼットを見ると場所とるんだよなぁ…(--;;とも思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビビンバ丼

2008071201スーパーで「ビビンバ」という名で売っているもやしetc.の醤油漬けっぽいやつを買うと必ず作る。(というか、これを作る為にしか買った事ない(^^;;)。合挽ミンチを炒めてビビンバ投入、そしてご飯を入れて炒めたら出来上がり♪。今日は上に目玉焼きを載せてみた。「ビビンバ」のメーカーによって微妙に味が違うんだけどね…。今日のはまぁまぁかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

パウンドケーキの店

2008070901少し前から何の店だろう?と、気になっていたお店に寄ってみたら、 手づくりパウンドケーキのお店だった。中に入ってみると何種類かのパウンドケーキが…ショウガのパウンドケーキっていうのがかなり気になったけれど、今回は3種類入ったお試しパックのようなのを購入。日によって内容が違うらしく、今日はプレーンと白ごま、そして黒糖のセットだった。画像を撮る前にプレーンは食べてしまった(^^;;。なんだか、自分で作るような素朴な味のパウンドケーキでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日は…

昨日、今日は…
これに来ています…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

なつかしい再会。

2008070501シュウ ウエムラ展のチケットがある♪と誘われて六本木ヒルズへ。せっかくなので、スカイデッキにも登ってみよう!と屋上へ…本当に屋上だ…。景色は少しかすんでいたけれどそれなりにロマンチック…でカップルだらけ(^^;;まぁ、そんな事はさておき、、、女二人で七夕の願い事風船なんぞももらって願いを書いて空に放ってきました(笑)
その後は、5〜6年前によく行っていたカフェの店長さんだった人が渋谷に出したTOKYO FAMILY RESTAURANTに行ってみる。なかなかいい雰囲気&食事は多国籍にいろんな物が。ドリンクオーダーの際に店長さんがやってきて注文しているうちに「あれぇー!?」と気づいてもらえた(笑)。なんか授業参観されてるみたいだ…と笑っていたけれど、がんばっているんだなぁ〜。こういうお店が徒歩圏内にあるといいなぁ…お腹いっぱい食事したうえにデザート&コーヒーまで飲んで少々食べ過ぎた(^^;;
なつかしい再会と愚痴を聞いてくれた友人に感謝。最近少し気分が凹み気味だったけど(^^;;少し元気になれたかも♪がんばります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

気分転換。

カラーのせいか?髪が傷んできたし…気分を変えてバッサリとショートにしてしまおうか?と思ったけれど、どうせ切るならその前に遊んでみよう♪とパーマをかける事にしてみた(^^;;。「気分転換したい〜」と髪型は美容師さんにおまかせ…で、何年かぶり?に厚めの前髪を作り、パーマも毛先だけじゃなく全体的にかけてみた。うん…だいぶ雰囲気変わって満足♪…だけど、気をつけないとちょっと「犬」っぽいような気がする(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鶏肉のトマト煮

2008070401トマトをたくさんもらったので、鶏肉のトマト煮を作ってみた。材料はタマネギ、鶏肉(今回はムネ肉&ササミ)、トマト。味付けは白ワイン少々と塩コショウ。あ、あと乾燥バジル。自分で言うのもなんだけど(^^;;かなり美味しくできた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »