« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/26

ゴディバのヒヨコ

2008042601最近、大阪から上京して来た友人の新居におじゃま。何か手土産を…と思ってふらついていたらゴディバでトリ発見!一目惚れしてしまいました(笑)。お味の方は…私はミルク(オレンジガナッシュ)を食べたのだけれど、オレンジ風味はそんなにきつくなく甘い!!!(^^;;さすがゴディバ(笑)。

新居の主の友人は大阪時代にバンドを一緒にやっていたドラマーで「日本一の歌物女ドラマー」目指して上京!彼女のバイタリティにはいつも感心させられます。それにひきかえ私は……(--;;うむむ。がんばらねば…。そして、これで大阪でスリーピースバンドやっていていた3人が全員東京在住に(笑)。私以外の2人は音楽も続けている。3人で「東京でこの面子で揃ってるのって不思議…」なんて言いつつ、話しているうちにベース&ボーカルでバンドやってる子が秋にソロでアコースティクライブをするのでこのメンバーでサポートしてもらえないか?という話になり…秋までなら練習したらどうにかなるか?と引き受ける事に(汗)。もう○年もクローゼットにしまわれているエレアコ出さねば(^^;;リペアが必要かもなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/25

着物でお出かけ【歌舞伎座四月公演】

20080425011月に引き続き、歌舞伎座四月公演へ。席は今回は2等席、2階の後ろの方の席だったので花道はほぼ見えず…花道を使った見せ所が見えなかったのは残念だったけれど、坂東玉三郎も見れたし(女形役ではなかったし、ほぼ顔を隠している役だったけど(^^;;声が思っていた感じではなくてびっくり。)、中村勘三郎のファンになったかも(笑)。桟敷席でも3階ならお安いようだし、今度はあの辺に座ってみたいなぁ…2等席の出費はそうそうは厳しい(^^;;。
今日の着物は知人から頂いた柄のある江戸小紋(?)のような着物。久しぶりに紬じゃないのを着たいと思って引き出しの中を見てみると、ポリじゃない小紋ってこれと季節限定(爆)梅柄のしかない事に気づいた…う〜ん、梅柄のはリサイクルで買ったやつだしあまり着る機会が無いから手放そうかと思っているし、もう1枚くらい正絹の小紋が欲しい…今度実家に帰ったら母の着物を物色してみるかな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

今週の野菜

2008042401今週は 玉ねぎ じゃがいも レタス 小松菜 葉ねぎ モロッコいんげん えのきだけ ニューサマーオレンジ 甘夏みかん の9品。何度見ても「ニューサマーオレンジ」って名前には何だか違和感を感じる。地域によって「日向夏」「小夏」とも呼ばれているらしい…「小夏」が合っていると思うなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/19

明日4/20EarthDayTokyoで。

仕事がらみのブースでちょっとだけボランティア(^^;;してます。行く予定のある友人知人の方、ケヤキ並木で探してみて下さい(笑)。12-15時の予定なので、その後はアースデイ・コンサートにでも行ってみようかと…時間的には佐藤タイジとGANGA ZUMBA、渋さ知らズ オーケストラ が見れそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はラズベリー。

2008041902先日桜マカロンを食べてから、ちょっとマカロンが気になっている。今日はレモンとラズベリーがあったので、ラズベリーにしてみた。酸味があって桜マカロンほどは甘くなくていい感じ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさびさのネイルサロン。

2008041901銀座のギャラリーに友人の展示会を見に行き、有楽町界隈でふらふらと買い物。ふと、手入れをしてもらいたくなり飛び込みでネイルサロンによったら1軒目は予約でいっぱいでダメ、2軒目は甘皮ケアとカラーリングならできる時間がある、というので久々に爪の手入れをしてもらう。やっぱ人にやってもらうのは奇麗にしてくれるし気分がいい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/18

ギョーザを大量に。

2008041802市販のギョーザの皮は結構たくさん入っている。今回買ったのは28枚入。残しても仕方ないなぁ…と大量のギョーザを作る(^^;;。
赤身の多い挽肉で作ったらジューシー感が少なめで少々モソモソした餃子になってしまった…ちょっと失敗。今度はもうちょい赤身少なめにしよう。お腹いっぱい夕飯に食べて残った分は冷凍〜♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し…。

200804181204000

最近すっかり夜更かし気味(^^;;。
今日は家で午前中から仕事しよう…と思っていたのに朝方に寝たので
必然的に起きるのが昼前になってしまった(--;;
今夜は早く寝て体内時計を修正せねば。
とりあえずのブランチはトーストにマーマレードジャム、
レタスとトマトとその他葉もののサラダに紅茶。
エコバック欲しさにがんばってパンを食べているのだけれど(笑)
人から何点分かもらったりしたので、あと少し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

今週のらでぃっしゅ

200804111244000今週は 玉ねぎ じゃがいも ごぼう レタス ほうれん草 長ねぎ ミニトマト パール柑 キウイフルーツ の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

う〜ん。

200804062255000
先日、陶芸体験で作った器が出来上がった。
う〜ん。売ってたとしたら、買わないな〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/05

インク詰め替えキット

200804052132000
インクが切れそうになったので、買わなきゃなぁ…と思っていたら、
お得な詰替え用商品を発見。なんか実験っぽい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の朝ご飯。

200804051143000
トーストとキャベツ、ミニトマト、スナップえんどう、
そして間引きしたサラダミックススプラウトのサラダ。
この日にまいたのが育ってきた)
そして紅茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

花見。

200804041401000 200804041711001

井の頭公園でお花見(という名の飲み会?(笑))。
持ち寄りで、私は家にたまりつつある野菜を消費しよう!と
野菜メインの料理をいくつか作って持参。
あとはパン、チーズ、色々おつまみ系に
ペンネ♪におやつ。そしてビールとワイン。

風が吹くたびに桜の花びらがハラハラと散ってきて
あぁ、そろそろ見納めだなぁ…と少し寂しい気分に。
お腹いっぱい食べて、かなり眠くなりつつ帰宅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/03

今週のらでぃっしゅ

200804032344000にんじん じゃがいも キャベツ 小松菜 ケール 葉ネギ きのこセット(えのき しめじ まいたけ) いちご の8品。ケールは美味しいんだろうか…???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »