« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

2/28のらでぃっしゅ

Image134にんじん 白菜 小松菜 ちんげん菜 長ねぎ ミニトマト エリンギ ポンカン りんご の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

レンジを買いに行き時計を買う。

Image133吉祥寺のヨドバシに行き、悩みに悩んだ結果、ナショナルのコンパクトタイプのオーブンレンジ購入。金曜にならないと受け取れないので、まだ1週間ほどはレンジ無し生活…(--;;。本当はもう1サイズ大きなタイプが欲しかったのだけれど、置き場所の問題で断念。
そして、エスカレーターで降りて行く途中にあった時計売り場にふらりと寄って時計を衝動買いしてしまった(^^;;。今日はなんとなく時計をつけて出掛ける気分じゃなかったから、買ってそのまま着けて帰ってきた……そういう日だったのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

レンジ壊れた。

オーブンレンジが壊れてしまった(--;;
修理しようかと思ったけど、症状からすると2〜3万かかると思われる、、、というので、修理はやめ。買いに行かなくっちゃ……。あ〜あ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/22

エンゼルパイ

Image131最近、あんまり見かけないなぁ…と思っていたらミニタイプ発見。思わず買ってみた。パッケージの画像の下に「実物大です」と書いてあり、確かにそんなもんだった(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

ちょうど良かった。

Image107今週の野菜は 玉ねぎ にんじん 長芋 白菜 ほうれん草 ちんげん菜 長ねぎ ネーブル 富有柿 の9品。週末に鍋をするから白菜&長ねぎがちょうど良かった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

水玉のミニ手提げ

Image092私が細々と委託販売をしてもらっている雑貨ショップのスタッフが近々、引っ越してしまう、と聞いたので何かプレゼントを……とミニ手提げを制作。彼女の雰囲気に合わせて甘めな感じで水玉模様にレースなど付けてみた。布を買うときグレーとピンクベージュとで悩んでグレーにしたけど、ピンクベージュの方が一段と甘めで良かったかなぁ。でも、まぁ細かい部分は見ない事にするとして(^^;;出来はまぁ、そこそこ大丈夫。白いレースのはプレゼント用にして、焦げ茶のは自分用にするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いカーテンだけれど。

Image093私が一人暮らしを始めた時に実家からの荷物にカーテンが入っていた。それは、私が子供の頃寝ていた二段ベッドの周りにめぐらせてあったもの。柄が好きなので、長年使ってきたけれど、かなり汚れもあるし布が傷んできていて破れもある(^^;;何度か洗濯もしたし、あまりに傷んだ部分は切ったりとリフォーム(?)を続けてきたのだけれど、、、そりゃ、すでに40年近く前の布だろうし、日に当たって弱りもするだろう……で、少し前にカーテンを新調したのだけれども、どうも気に入らない。どうしようかなぁ〜と考えた結果、傷んでしまって使えない部分もあったフックの部分だけ補修をして、また古いカーテン復活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

ハヤシライスとレタス

Image091カレーを作ろうか?ハヤシライスを作ろうか?悩んだ結果、今日はハヤシライス。タマネギ+ニンジン入れて、肉は牛じゃなくて豚なのでさっぱり目。レタスには最近お気に入りの梅ドレッシング。のみ残しのワインがあったので一緒に(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ【スナップえんどう&ベーコン】

Image090冷蔵庫にある物を適当に入れてみた。タマネギ ベーコン スナップえんどう エリンギ 味付けは塩&コショウ。 エリンギは合わなくはないけど、なくてもいいかもなぁ〜(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

鳥のミニ花瓶

Image089透明、ガラス、鳥…と私のツボにはまる条件にぴったりで一目惚れして買ったミニ花瓶。ベランダの片付けをしたついでにワイルドストロベリーの実と葉をちぎって挿してみた。可愛い〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々植え替え。

Image086天気が良く暖かいので、ベランダ植物の手入れ。ビニールポットに入ったままのものを鉢に植え替えたり、寄せ植えにしてみたり。ふと気づいたらマーガレットが少し折れてしまっていた……先日の雪のせいだろう。明日また雪が降るらしいし、なるべく建物寄りに全体的に置き場所を寄せてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

雪だ。

Image085起きたらすでに外は雪景色。解けかかった雪を集めてつくったら、うまく丸くならずいびつになってしまい(^^;;もののけ姫に出てきそうな顔になってしまった……あんまり可愛くない(--;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »