« 色々と作る。 | トップページ | 大島に博多の半幅で。 »

2007/10/28

スイート餡ポテト

Image202.jpg本当は、さつまいも3本を煮物にしようと思っていたのだけれど、1本はらでぃっしゅ野菜、2本は頂き物で皮が汚く皮ごと食べるにはどうかなぁ?って状態だったので皮をむいて煮たら、見事に煮くずれた(笑)、おまけになんだか皮に近い部分の繊維がかなり堅いうえに、全く…と言っていいほど甘くない(^^;;。とりあえず、煮くずれたサツマイモは裏ごしをしてバターと砂糖、牛乳を入れて練り上げてスイートポテトのもと(?)に。そして、煮物にしようと煮た小豆が多かったので餡を作った。よし、一緒にして何か作ろう…と考えた結果、ラップでスイートポテトのもとを薄く広げ、餡を入れて包み、オーブンで焼いてみた。まぁまぁ、いい感じに出来上がったかな〜甘さ控えめだし…と、言ってもそれなりに砂糖使ったよなぁ…

|

« 色々と作る。 | トップページ | 大島に博多の半幅で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939761

この記事へのトラックバック一覧です: スイート餡ポテト:

« 色々と作る。 | トップページ | 大島に博多の半幅で。 »