« 吉祥寺 ちどり屋<期間限定ショップ> | トップページ | コールラビをもらった。 »

2007/10/26

阿佐ヶ谷ジャズストリート

急にパスポート(チケット)がもらえる事になったので、ジャズストリートへ。金曜の夕方、まず区民センターの「うめ吉&おてもと社中」に行ってみると…ん?ジャズじゃないのね(^^;;…何曲か聞いた後、次のステージに向かうため途中退室してしまったのだけれど、出た後にジャズもやっていた。そして、神明宮へ。雨がパラパラと降る中「一噌(いっそう)幸弘『リーヤリ』」へ。一噌流の能楽師の方だそうで、笛とバイオリン、ウッドベースのトリオ。それにしても、すごい指使い……袴姿で寡黙な感じなんだけど、話すとお茶目(?)な感じの人だった(^^;;曲はバロックっぽいのとか、民族音楽っぽいのとか、即興ジャズっぽいのとか……バイオリンの太田惠資さんの音も素敵だった。なかなか面白かったけど、これもそんなにジャズって感じではなかったような。その後、河北病院の太田朱美カルテット『Risk Factor』へ。どうもフルートの音よりピアノの音が好きなのでついピアノの音が気になってしまう(^^;;ピアノは石田衛さんという人だった。ドラムの人が「壷」を叩いていて、すごく気になったのだけれど、調べてみるとイボドラムというものでちゃんと楽器らしい…これで赤かったら○○大魔王が(笑)。金曜のジャズストリートはこれにて終了。どうもセレクトがジャズっぽくないのばかり選んでしまった感もあるけど、堪能。土曜のパスポートももらったので、いくつか聞きに行きたいと思っていたのだけれど……台風の勢いに負けて出掛ける気分がくじけてしまい断念。もったいなかったなぁ〜残念。

|

« 吉祥寺 ちどり屋<期間限定ショップ> | トップページ | コールラビをもらった。 »

コメント

いったんだぁ。オラは雨にめげて、阿佐ヶ谷に入ったけど、ジャズは全く聞かず、いきなり吐夢で呑んで、帰りました(^^;。

投稿: × | 2007/10/29 01:18

あら(^^;;そうでしたか…吐夢方面には行かなかったなぁ〜

投稿: non | 2007/10/29 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/16904192

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷ジャズストリート:

« 吉祥寺 ちどり屋<期間限定ショップ> | トップページ | コールラビをもらった。 »