« 三ヶ月ぶりに。 | トップページ | 今週の野菜 »

2007/09/18

きれいな色

Image168_2件の畑の夏野菜を撤去しに行くと、パセリに巨大な幼虫が。うわぁ〜(--;;と思ったものの、まじまじ見るとすごく奇麗な色。一瞬、持って帰って羽化するまで育ててみようか?と思ってしまった(結局、やめたけど(^^;;)。素手で触っていたスタッフに「どんなさわり心地?」と聞いたら「さわってみたら?」と言われたので、手袋をはずして素手でチャレンジ!!……あれ?、すべすべしてるし大丈夫(笑)。さわれるものが一つ増えました。ちなみに、これはセリ科を食草とするキアゲハの幼虫で畑にとっては害虫。

|

« 三ヶ月ぶりに。 | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/16738297

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな色:

« 三ヶ月ぶりに。 | トップページ | 今週の野菜 »