« 昨夜戻りました。 | トップページ | 新しいiMac。 »

2007/08/17

また増やしてしまった。

Image144ふらりと新宿を歩いていたら某デパート催事場で陶器市をやっていた。陶器市をやっていると見ずにはいられない(笑)。そして、また器を増やしてしまった。粉引きの小さめの小鉢(かな?)2個とご飯茶碗1個。小鉢は湯のみとしてもカフェオレボウルとしても、そしてもちろん小鉢としても色々使い道がありそうなのでいいな〜と思って。ご飯茶碗は見た目に一目惚れ(^^;;なんとも私好みの色合い、そして刷毛目などもあって手作り感がいい感じ。見たところ、小鉢は釉薬にほんの少しキズがあるし、茶碗はサンプル品だそうで、だから安く出てるんだろうなぁ〜お店の人の言う事には市価の1/3〜1/4らしい。ちなみにどちらも525円なり(^^;;

|

« 昨夜戻りました。 | トップページ | 新しいiMac。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939749

この記事へのトラックバック一覧です: また増やしてしまった。:

« 昨夜戻りました。 | トップページ | 新しいiMac。 »