« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

キュウリ豊作・・・。

Image1391週間ぶりの畑では、きゅうりが40センチにもなってしまっていた(^^;;ナスも30センチ近くになっていたり……カラス(たぶん)につつかれたりもしているし。まとも(?)なサイズのものは大半をお裾分けしたけれど、、、、まだ多い…。どうしようか……。
季節はずれに植えたトウモロコシは、かろうじて小さな実をつけていた(^^;;「とれたてだと、そのまま(生で)食べても美味しい」と言われ、おそるおそる食べてみると、確かに結構甘いし美味しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/26

7/26の野菜

Image108玉ねぎ にんじん かぼちゃ キャベツ モロヘイヤ ミニトマト きゅうり メロン の8品。またもやメロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

この週末・・・。

やろうと思っていた事の半分くらいしかできなかった…(--;;。「やらねばならない事」は終わったけど…「やりたい事」が沢山残ってる。

話は変わって。
ここのところまた着々と(?)太り気味(--;;甘いもの食べ過ぎなんだよね・・・多分。
ちゃんと食べようよ・・・<自分
よし!来週はなるべく甘いもの食べない週間にしよう!!
ここに書いておけば少しは自分を追いつめられるかな・・・なんて思ったりして(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

朝ご飯のような昼ご飯。

Image106チーズとケチャップ、玉ねぎ、トマト、バジルでピザ風トーストと人参とキュウリ入りのポテトサラダ。デザートはメロンにヨーグルトがけで、カフェオレ。どう見ても朝ご飯風だなぁ....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

がんばって夏着物。

Image105友人が参加している企画展の会期が終了間際…今日行かないと逃すなぁ〜と気合いを入れて出掛ける。そして、久々の着物。小千谷縮と悩んだけれど、雨が降るかもしれないから着物はポリで帯は先日買ったブルーグレーの半幅。葡萄色の帯締めに瓢箪の帯留めをポイントにして、足元はちょっとメッシュっぽい黒タビックスに下駄。ちょっと帯をゆるく結び過ぎて携帯とか入れてないとずれてきそうだった(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

野菜収穫【7/16】

Image102Image103キュウリ大きくなりすぎ(^^;;一番楽しみにしているミニトマトは収穫時期を逃してしまい、はじけてしまってたりするし……1週間に一度行くか行かないか?の状況の畑じゃあ仕方ないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/14

アイシングで飾ってみたけど。

Image101Image107友人の個展の手土産にするためにクッキーを焼く。なんとなくカラフルなのが作りたいなぁ〜と黄色の食用色素を買ってきてアイシングを作って飾りつけ……でも、あんまり可愛くない(^^;;うえに乾くのに時間がかかるので途中で放棄(笑)。大量にアイシングがあまってしまったので、とりあえず目玉焼き風のアイシング菓子(?)にしてみたけど……食べないだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/12

カメラが増えた。

Image098Image099仕事場で上司が移動のため机の中を大掃除していたらカメラが出て来た。「可愛い〜」と言っていたらくれるというので、もらってきた(^^;;。若干、調子が悪めだけれど使えそう……なので、久々にフイルム買ってこようと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タカミだったか。

Image097今週は じゃがいも キャベツ つるむらさき ミニトマト きゅうり ピーマン とうもろこし 貴味メロン の8品。このメロン、キミメロン??とか思っていたらタカミメロンだったらしい(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

その他戦利品(^^;;

Image095Image094浴衣とまぁ、それに合わせる帯1本くらいかな〜買うとしても……と思いつつ行ったのに色々買ってしまった(^^;;。
半幅帯2本(渋いグリーン地に金茶色で松と笹柄の博多織&薄いブルーグレーで端に水玉柄が織ってあるもの)と薄い紫の夏用帯揚げ、くすんだオレンジと白のレース帯締め、そしてシビラの風呂敷。シビラの風呂敷以外は見事に赤札商品のみ(笑)。ま、だいたい赤札の物しか買わないけど(^^;;これで私の夏のバーゲンは終わったな〜……がんばって浴衣&着物着ようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

浴衣買った〜

Image093今年は暖色系の浴衣が欲しい!と思って問屋へ。今日は日曜だけれど「大創業祭」だということで特別営業してて人も多かった〜…もう夏商品は終わりらしいし浴衣の品数は少なめ…(^^;;。いくつか気に入ったのを選び消去法で残ったのが、これ。浴衣と呼ぶには少し生地が厚めで、浴衣としても着れる木綿の着物…というのが正しいかも。帰ってきて早速ざくっと着てみたらなかなかいい感じ♪前に買った帯がばっちり合うし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/07

単衣の着物やっと完成。

Image096この後袖をつけたものの裾を縫わずに放置してあった単衣の着物を仕上げた。ほぼ1年がかり(^^;;。もうかなり忘れてしまったし、今後縫ってみようなんぞ思う事もない気がする…洋服生地でこんだけ面倒だったんだから、反物だともっと縫わないといけないし…。浴衣にするには厚手なので秋になったら着てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

広告につられて飲んでみた。

Image091電車の中の広告が目に付き(商品もさることながら、「この鼻についてる泡はあった方がいいのか?」とか「この手は合成だろうな…妙にバランスおかしい気がするけど、気のせいかな?」とか広告自体が目についたのだけれど…)、ビールのような泡なのか?確認してみたくって買ってみた。感想としては…やっぱ泡はビールがいいね(^^;;味はごく普通(ちょい甘め)のチューハイでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機購入〜

Image090ついに購入!結局小さなタワー型のものに。床置きではイス生活の体には風があたらないので、使っていないイスの上に設置。見た目的にはベスト…とは言いがたいけど(^^;;まぁ、気に入っているし、かなりの条件クリア。首振り、タイマー付き、そしてこのタイプの物の中では風向きを上下に調整できるって事が決めてになった。色は★こっち★の白っぽいのと悩んだけれど(基本、家電は白系が好き)どうもシルバー部分が気に入らなかったので、このブルー系の方に。なかなか快適〜。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/05

今年も夏パスタの季節。

Image086暑くなると食べたくなる。今年も夏(ってまだ梅雨明けしてないけど)になるんだなぁ…。今日は玉ねぎ多めに炒めて粉末ニンニク&鷹の爪少々。さいの目に切ったトマトと水煮ツナ缶入れて煮立てて、最後にシソを少々。そして塩コショウ。ゆであがったパスタ入れてからちょっとマヨネーズ追加で出来上がり〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

扇風機欲しい〜

日当たりが良いのはいいけれど、部屋の中に暑さがこもる。クーラーがそんなに好きじゃないから扇風機欲しいと思いつつはや3年(^^;;。今年こそ買うぞ!と今日、ホームセンターでまぁまぁポップで可愛いから許すかなぁ…と衝動買いしそうになったけれどタイマーがついていない。やっぱ寝る時にタイマーで使いたい!!う〜ん、タイマーだけ別で買うかぁ…と見に行ったら扇風機より高いじゃないか(><)これならもっといい扇風機が買える…と思ってしまい衝動買いはとりやめ。どこかにクリップ式で首振り、タイマー付きの可愛いorかっこいいのは売っていないもんだろうか……。それとも、ちゃんとした背の高いやつを買うべきなのか……。これ以上床面積を減らしたくないのに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »