« 久々の野菜。 | トップページ | お見苦しいですが・・・ »

2007/06/01

うるさいと思ったら・・・。

朝から何やらチェーンソーとレッカー車の音がする…なんだろう?と外を見てみると……え〜っ!!!アパートの敷地内にある大きな2本の木がぶっつりと切られている!!!!どちらも区の保護樹木に指定されていたから切られる事なんてないと思っていたのに!!!木が多くていいな、と思って入居を決めた部屋なのに…ショック。
おまけにアパートの入り口にあるのに住民には何の連絡も無かった(--;;うるさいうえに、これじゃあ切ってる間は危なくって外に出られないよ……

|

« 久々の野菜。 | トップページ | お見苦しいですが・・・ »

コメント

去年、俺も通勤途中の保護区域の木が十数本切られているのを
見ていました。理由は落ち葉が溜まって滑ったりして危険だから、
落ち葉で排水溝が詰まってしまうから・・・。


何十年と育ってきた木が、一瞬で切られてしまうのは悲しいですよね(泣

今までの風景は二度と戻るわけが無いのですから・・・

緑を守りましょう
一方では邪魔だから切ってしまおう

人間っていったい何様なんでしょうね

投稿: むー | 2007/06/02 13:54

育つのに時間はかかっても切るのは一瞬だものねぇ。

ご近所から苦情がくれば切らざるを得なかったりもするのだろうし
維持管理費や掃除も大変だろうなぁ・・・・とは思うのだけれど。

今日、玄関先に出てみると切った後には他の小さめの木が植えられていました。
そして、玄関先が明るくなったよなぁ〜とも感じました。
さみしいけれど、それはそれでいいような気もするし・・・

出掛けた帰り道、今まで目印だった木がないのは
やっぱりさみしい気もしたし・・・

ほんと、何様なんでしょうねぇ。私も含め。

投稿: non | 2007/06/03 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/15276401

この記事へのトラックバック一覧です: うるさいと思ったら・・・。:

« 久々の野菜。 | トップページ | お見苦しいですが・・・ »