« ペンギンに負けて・・・ | トップページ | 今週の野菜 »

2007/06/10

ちょっと焦げた(^^;;ホットケーキ

Image057小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを適当に入れ(^^;;卵1個と牛乳適量。そして、1〜2滴のバニラエッセンス。よーく混ぜてフライパンで焼く……どうも鉄のフライパンじゃあ奇麗に焼けない気がする(腕のせいか?)……少々焦げ気味のホットケーキ完成。ハチミツかけてバターのせて……かなり高カロリーなんだろうな(^^;;濃く煮出した紅茶に牛乳とシナモンパウダーを入れてチャイ風の紅茶とともに。ごちそうさまでした。さてさて、、、仕事のファックスの山ができてるから頑張らなくちゃ……。

|

« ペンギンに負けて・・・ | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
やっぱりテフロンが良いんですかね
最近ステンレスのフライパンになったんですけど
テフロンのスベスベ感はやっぱり良いなと

投稿: むー | 2007/06/11 15:51

TITLE:
SECRET:
PASS:
昔ホットプレートで焼いた事あるけど
かなり奇麗に焼けたし、やっぱテフロンがいいのかなぁ?

投稿: non | 2007/06/12 14:15

TITLE:
SECRET:
PASS:
テフロンはすべりが良いですからね
鉄も使い込んでくると油がなじんで
うまく焼けそうです
使い込んでください^^

投稿: むー | 2007/06/13 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939740

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと焦げた(^^;;ホットケーキ:

« ペンギンに負けて・・・ | トップページ | 今週の野菜 »