« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

中身はサクマドロップ

Image017エビスガーデンプレイスに行ったので「ぞうのエルマーと仲間達」というイベントに寄った。広告を見て展覧会だと思い込んでいたら、なんだかお子様メインなイベントだった(^^;;さすがにエルマーの滑り台を滑るわけにはいかないので、グッズコーナーを物色。思わずコレを買いそうになったけれど、ここで買わなくってもなぁ...と思い直し却下。そして、ここでしか買えない(と思う)サクマドロップのエルマー缶を購入。中身がゾウの形だったらいいなぁ…と思ったけれど、普通にサクマドロップスだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

フレンチトースト

070422フランスパンでフレンチトースト。メイプルシロップじゃなくハチミツをたっぷりとかけていただく。そして、カイワレとレタス、豆腐の適当な(笑)サラダ、リンゴ、紅茶で朝ご飯。久々にしっかり食べた(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

こんなのあるんだ・・・。

Image008高円寺のとあるお店で持ち帰りのたこ焼きを買ったら、今川焼を1個おまけしてくれた。(閉店間際だったからだろう) 中身は餡+カスタード、そして皮(っていうのか?)の片面には黒ごまが・・・・かな〜り濃厚な味(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

色々と考えて・・・

Image006「短時間契約社員」なるものになりました。友人達に伝えると「就職おめでとう」と言われ、微妙な気分…まぁ、たしかに第2回目の就職…って気分ではあるけれど。
お祝いに友達から花をもらった。嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の野菜

Image002葉付きにんじん、長芋、大根、キャベツ、ちんげん菜、長ねぎ、ぶなしめじ、甘夏みかん、ふじ の9品。
同封されている紙に、甘夏みかんを「果汁をしぼって酢の代わりに料理に使いましょう」と書かれていた。ふむ、、、そのままでしか食べたことないけど(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

モダン焼

070409121537なぜに「モダン」?そして「モダン焼」にも色々と違いがあるらしい。私の中の「モダン焼」は学生の頃バイトした京都のお好み焼き屋のが基本だから、お好み焼に炒めたソバをのせてカリッと焼く。食べながら、改めて「小麦粉に焼きそばかぁ...すっごい粉ものやなぁ」と思った(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

今日も家で着物。

070408125654なんとなく、今日も着物。江戸小紋風の織柄ウールにちぐさ帯で、超普段着な感じ…。先日、綿着物を着た時から筒袖(レース付)の半襟付き肌襦袢を長襦袢のかわりに着ているのだけれど、これって便利。長襦袢と着物が合わない…なんて悩みもなくなるし(^^;;お下がりや頂き物の着物やリサイクルで買ったのとか、完璧自分サイズじゃない着物も気軽に着られる。近所をうろつく程度の普段着物ならこれで大丈夫だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

ケール菜花を食べてみる。

070407143728ケール菜花とさやえんどう、はたけしめじを炒めて味付けは塩コショウ。メインは玉ねぎ、にんじん、ベーコンのケチャップ味スパゲッティ。ケールはどんな味?と恐る恐る食べてみたら…アブラナ科な味がする(笑)。当たり前だけれど(^^;;結構美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

ケール菜花

070407140055今回初めて見た野菜は「ケール菜花」。あとは、玉ねぎ ほうれん草  長ねぎ 絹さやえんどう はたけしめじ ニューサマーオレンジ ふじ の9品。最近、りんご率高いなぁ〜(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

家で着物。

070402昨日、着物姿の友人に会ったので着物を着たくなった…ので、着てみた。着物は焦げ茶&ベージュの縞の綿着物、帯は母からもらった不思議な柄(珊瑚っぽい…と私は思っているけれど(^^;;)の名古屋帯。どれくらいの時間で着られるのか?と今日は時間をちゃんと見つつ着てみたら、着物を着るまでは10分、帯が1回結び直しをして(^^;;20分、計30分というところ。最初の頃に比べたら早くはなったけど、まだまだだなぁ。
さて、仕事せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

花見散歩。

070401204923
商店街で買い物していたら、偶然友人に会い「今から花見散歩に行くぞ!」といういので、ふらふらとついて行った。花びらが舞う中をてくてくと散歩…いいねぇ、やっぱり散り始めが好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »