« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/29

小松菜とベーコンのたらこスパ

070329211222麺をゆでつつ、「野菜も食べねば・・」と小松菜を炒め、「そうそうベーコンあったなぁ」とベーコン追加。ゆであがった麺にたらこをからめつつ「これってもしや全部混ぜてOKなんじゃない?」と混ぜてしまった(^^;;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダの春。

070329_1
桜を背景にして、梅にとまる鳥(たぶんヒヨドリ)。カタバミ、アカカタバミ、その他雑草達。
コデマリは少しずつ莟が大きくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開。

070329204035_1
近所の桜。先週末はまだ1分咲きにも満たない感じだったのに・・・もう満開。
週末は花見日和なんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/23

久々の再会。

池袋に行く用事があったので、池袋西武の下着売り場に寄った…けど、下着を買うのが目的ではなく(^^;;そこで働いている人に会うために。もう年賀状だけのお付き合いになってしまっているのだけれど、今年の年賀状にここで働いている、と書かれていたので、それなら顔出してみようと……会うのは5年ぶりくらい?って状態なので、お互いわかるかなぁ?と思って行ったのだけれど(^^;;大丈夫だった(笑)。5年くらい前に一緒に働いていた会社には、もうほとんど知っている人は残っていないはずなのだけれど(^^;;あの人はどうしたこうした…って話や近況などひとしきり話して、また池袋に来たら顔出します〜と言って帰ってきた。
あっと言う間に5年なんて過ぎていくし、人は変わっていくんだよなぁ…なんて、しみじみ。私の回りも変わりつつある…回りが変わっているのか?私が変わっていく時期なのか? う〜ん、、、なんか違ってるんじゃない?と思わないでもないけれど、、、今は流れに身を任せておくかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

今週の野菜

070323085826玉ねぎ にんじん ごぼう キャベツ 小松菜 ちんげん菜 長ねぎ タンカン ふじ の9品。やけに白っぽい玉ねぎは、すでに新玉。産地は九州かぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

お疲れさま・・・電卓。

070319170320長年使っていた電卓(左)が壊れた…液晶表示がおかしい。そんなに使う訳ではないけど、ないと不便なので、新しいの(右)を買った。社会人になって初めて買った電卓だから、もうかれこれ17年くらい活躍してたのか〜(^^;;想い出もあって捨てるのは忍びない気もするが…使えないのは仕方ないなぁ。
新しいのは、ちょっとデザイン電卓風なのを選んでみたけれど…う〜ん、表面光って見にくいかも(笑)。ごく普通の電卓にすれば良かったかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

編んでみた。

070318013517そろそろ台所のスポンジ交換だなぁ…と思っていたので、アクリルスポンジを編んでみた。1玉分で適当に編んだので大3個&小1個ができた〜。大は少々大きすぎて鍋敷き(?)ってな感じになってしまったけど…まぁ、OK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

久々に着物を着たら…

070316181734今日は仕事先の人の送別会…という事で、久々に着物を着てみる事にした。大島を着ようかと思ったけれど、やはり汚れてもOKな黒地に鞠っぽい飛び柄のポリ着物にして、帯は山吹色の半幅。時間も迫ってきたし、さて出掛けよう…と思ったら、、、あれ???長襦袢が左前になってる〜(><)うわぁ....しかし、もう着直してる時間はない…このまま行ってしまえ〜!(泣)と出掛けました…。過去ログ見ると着物着るのは2ヵ月ぶり。今年になって2回目…もっと着ないと色々忘れてしまいそう(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西京漬にチーズはいける。

070316134907久々の料理。雑穀入り玄米ご飯に具沢山(長芋、大根、にんじん、ごぼう、豚肉)豚汁、そして鮭の西京漬チーズのせ。先日、とある店で西京漬(タラだったかな?なんか白身魚だった…)にチーズのせてグリルしたのを食べて「美味しい♪」と思ったので、ちょっと真似してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/10

トマトくん

070311202132久々に高円寺のカフェハティフナットでランチ。メニューはきのこたっぷり玄米ドリア、そしてトマトジュースにしてみたら……出て来た瞬間、なんだこれ???かなり笑える……縁に顔つきのプチトマトが!!ふふっ可愛い〜。にやにやしながら飲んでしまった(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/09

確定申告終了。

今年はかなりのんびりしてしまった為、ここ1週間ほどでがんばって書類作り(本当はこれではいけない)
そして、本日夕方ぎりぎりに税務署に飛び込み……ほっとしたのもつかの間、印鑑忘れてきた事に気づく(--;;しかし!ここまで来たのにもう1回来るのも郵送で送るのも面倒くさい〜!!と、職員の人が「出来れば印鑑を…」と言うのを無視して拇印で提出して終了。そして、その後は久々のジムへ…2週間ぶりくらいだった(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

今週の野菜

070309121726今週は じゃがいも 長芋 キャベツ ほうれん草 チンゲンサイ 長ねぎ 絹さやえんどう タンカン ふじ の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

切り干し大根の危機。

乾きつつあるのも少しあるけれど・・・・どうも、乾燥する前に腐りそう(--;;失敗。
もっと薄くすれば良かったかなぁ(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/04

ヤギ皮の鞄&財布

070305022324特に何を買う、というつもりもなく商店街をふらついていたら催事スペースにフェアトレードのお店が出ていた。可愛い革製品が並んでいる…ふらふらと財布を物色。そろそろ変えたいと思ってたしな〜。赤字になる、と言われるけれど(^^;;赤い財布好きなので、赤い花柄のに決定。そして、ちょっと和風テイストな鞄が気になる。どうしよう?う〜ん、可愛い…着物にもOKそう…A4入るから仕事にも使えるし…買ってしまった(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/03

切り干し大根になるか?

070303152320大根がたまってきていて(^^;;どうしよう〜?って状態なので、切り干し大根にしてみる事にした。さて、、、、、ちゃんと乾燥してくれるだろうか?ちょいと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

スティックブロッコリーのパスタ

070302130154体調いまいち(--;;だけど、ちゃんと食べねば・・・・。らでぃっしゅぼーやでやってきたスティックブロッコリーなるものでパスタを作る事にした。他には玉ねぎ&ショルダーベーコンで塩コショウ味。ふむ、普通のブロッコリーよりさっぱりした味、な気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

先週&今週の野菜

070302124025先週も来たのに写真取り忘れた。先週は玉ねぎ じゃがいも ごぼう 大根 白菜 ほうれん草 葉にんにく いちご の8品。今週は にんじん スティックブロッコリー レタス 小松菜 水菜 長ねぎ モロッコいんげん デコポン ふじ の9品。冷蔵庫に野菜があふれてきた・・・・(--;;来週お休みにし忘れたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »