« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

寄木細工の根付け。

070303152625仕事先の研修旅行なるもので箱根に行った。ホテルの売店で、ひょうたん形の寄木細工の根付けを発見。結構可愛いんじゃない?着物の時にいいかも〜と買ってみた。そういや、しばらく着物着てないなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

そして、ハヤシライス。

070219121247肉団子入りのミネストローネにルーを入れて、さっぱりめなハヤシライスに。さて、、、仕事に出掛けようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/18

ミネストローネに肉団子

070218191520だいぶ煮詰まってきたミネストローネに肉団子を入れたら美味しいかも?と思って、ブタ&トリ肉ミンチに塩コショウ、ぎゅぎゅっと混ぜて鍋に投入。うん、なかなか美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

ねぎじゃこチャーハン卵入り。

070217133717定番(?)になりつつあるねぎじゃこチャーハンに卵を入れてみた。うん、ふんわり卵が入ってるのも美味しい。そして、昨日大量に作ったミネストローネと一緒に本日の昼ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

birdのライブへ。

070213021935e+のライブ招待に何気に申し込んだら当たってしまった(^^;;ので、本日はbirdのライブへ。場所は渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)。名前の通り、ドリンクはC.C.Lemonはもちろん、山崎12年なんてあったりする…さすがサントリー。さて、招待席なので場所はもちろん(?)2階、それも結構後ろの方で私たちの列より後ろの席は人がまばら…角度が結構きついので見るのはよく見えたけど、ちょっと前後の座席間が狭いような気が…背の高い人だと膝が前の席に当たってしまうんじゃないだろうか?
birdはデビューした初期の頃はよく聞いていたけど最近は聞いていなかったので、さてどんな感じだろう?と思って行ったのだけれど、前半は新しい曲(だったらしい)で中盤〜後半は過去の曲やカバー曲も。ちょっとジャズっぽかったり、ラテンっぽいアレンジもあったり、笑いもあり(^^;;で、そこそこ楽しめた。バンドメンバーがなかなか良くって個人的には塩谷哲(SALT)さんのピアノが聞けて嬉しかった。ん〜…でもやっぱ私は初期の大沢伸一プロデュースの頃のが好きかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/10

新規開拓【cafe&bar Roji】

070210172026070210174256久々のジムに行った帰りに前から気になっていた店に入ってみた。小腹がすいていたので、「おばあちゃんの手作りケーキ」(今日はチョコレートなんとか?(^^;;だった)のドリンクセットでコーヒーを注文。小さめマフィンくらいのサイズのケーキの中はちょっとトロッとしてて、かなり甘め(^^;;だけど美味しい〜。ぼんやりと出てくるのを待っている間に『AERA』を良かったらどうぞ〜と出されたので、パラパラと興味のあるところだけ読み流し、まったりと過ごした。音楽もいい感じだし、今度はご飯でも食べに行こうっと。

cafe&bar Roji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

初餃子。

070209191608
先日、友人宅で餃子作り(包むのだけ)を手伝ったのだけれど(^^;;自分で作ってみよう〜!と今夜は餃子。うん、まぁまぁいい感じにできた…けど、少々キャベツのきざみが大きかった模様(笑)。どうも千切りといいみじん切りといい、細かく切るのは苦手だ(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆チャーハン

070209143615お昼にチャーハンを作ろうと冷蔵庫の中から使えそうな材料を探す…おっ、納豆の賞味期限がそろそろヤバい!…って事で納豆チャーハン。にんじん、玉ねぎ、ベーコン&雑穀入り玄米ご飯に納豆1パック。附属のタレ&醤油で味付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

今週の野菜

070209153608にんじん、じゃがいも、大根、ブロッコリー、白菜、チンゲンサイ、長ねぎ、いちご、タンカン の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

久々にカレー。

070205142631今日の昼はジャワ中辛チキンカレー。味見した時は結構辛いな〜と思ったのに、食べてみるとちょっと辛さが足りない?って感じ…玉ねぎのせいかな?。ご飯は雑穀入り玄米、そして昨夜に引き続きキャベツの千切りサラダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

キャベツが美味しい。

070204205905昼間にキャベツの話をしていたら、無性に食べたくなった。千切り(にしちゃあ太い(^^;;)にコーンをのせて、ポン酢ベースのドレッシングをかけて食べた。うん、甘みがあって美味しい〜。メインはベーコン、玉ねぎ、小松菜のケチャップ味スパゲッティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登ってみた。

070205093643修学旅行は東京…ではなかったので、初の東京タワー。思っていたより華奢なのね。骨組みは案外細い。青い空を背景にした東京タワーは、いかにも「東京」って感じもするし、なんだか現実味のないモノにも思えた。展望台は足元が揺れてるような気がして(気のせいじゃないのかも…)ちょっと酔いそうだったけれど、登ってみたかったので満足。箱庭のように見える建物の四角い窓の1つ1つにヒトの生活があるのか…と考えると、凄い場所なんだな…と思うのと、なんだか気味が悪いような感じも…。

■追記
やたらと迷惑トラバが多いので、タイトルのせいか?と思い「東京タワー」から変えてみた。
変わりはあるかな?(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »