« がんばった(笑) | トップページ | グループ展参加中。 »

2006/12/13

ほのぼのした。

今日乗ったタクシーの運転手さん、佐渡島からの出稼ぎの人だった。かなり陽気で気さく。出身は関東なのだけれど、20代半ばにあるバンドのスタッフ(ローディー?)をしていて、たまたま佐渡島にコンサートに行き、その後気に入って住み着いてしまったらしい。今は娘さんが東京のパン屋さんで働いているから、たまに夕飯一緒に食べるんだとか、実家では奥さんとまだ高校生の子供が暮らしている、だの 昔の音楽仲間が出世していて(誰かは教えてもらわなかったけど、話の筋からすると蓜島邦明さんだと思われる(^^;;私の記憶に間違いがなければ…)贔屓にしてくれて遠距離乗ってくれるから有り難い、なんていう色んな話を聞いた(笑)。タクシー運転手の裏話のような事も…(^^;;。今は57だからあと8年はタクシー出稼ぎして、その後は年金もらいながら喫茶店やるなんていいねぇ〜・・・と聞いているうちに目的地に到着。ほのぼの気分にさせてくれた運転手さんだった。なぜか、いつも混んでる道も空いてたしラッキー(^^)

|

« がんばった(笑) | トップページ | グループ展参加中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/13063124

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのした。:

« がんばった(笑) | トップページ | グループ展参加中。 »