« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

野菜がたまってきた・・・

061201105616今週は 玉ねぎ さつまいも れんこん 白菜 ほうれん草 水菜 葉ねぎ みかん りんご の9品。ここのところ自炊率が下がっているので(^^;;冷蔵庫の中に野菜が入り切らない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

完全(?)復活。

061124125029すっかり体調復活。という事で今日の朝昼兼用ごはん。友人の日記を見て私も食べたい!と思ったチーズのせトーストとブロッコリー、ソーセージ、目玉焼き、デザートにはクリーム入りのワッフル?・・・のようなもの。巨大なブロッコリーはなんとなく育ち過ぎなんじゃないだろうか?ちょっと太い部分は繊維が固い・・・(^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/23

巨大なブロッコリー

061124114754今週は にんじん じゃがいも かぶ ブロッコリー キャベツ 小松菜 春菊 長ねぎ りんご 柿 の11品。10品以上入ってきたのは初めてな気がする・・・・そしてやたらとでかいブロッコリーが(^^;;(柿とりんごと見比べてもらえると、その大きさがわかるかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

役に立ったよね・・・・

電車に乗っていたら、途中駅から足元がちょっと危うい感じのかなりの酔っぱらいなサラリーマンのお兄さんが乗ってきて、1席あけて隣に座った。な〜んとなくこの人、嫌な感じだなぁ……と思っていたら、もうすぐ終点駅というちょっと手前で「うううっっ…」って感じになっている!!(><)ヤバそうだ!この席に座ってるのはマズいかも〜と身構えていたら、その雰囲気を察したのか、向かいの席に移動。しかし、向かいと言ってもやはりヤバそう……もう、すでに口を手でおさえているし……。ふと、そこで鞄の中にコンビニ袋が入っていた事を思い出した。(電車に乗る前にあまりにお腹がすいたのでパンを買って待合室で食べたので(^^;;)そうだ!この袋をあげよう!!と鞄の中から出し広げて向かいの席のその人に差し出す……と受け取って中に○○ていた……。役にたったよね〜コンビニ袋。普段は物を1個買ったくらいじゃもらわない事の方が多いのに(^^;;
しかし、あの後大丈夫だっただろうかあのお兄さん。袋をあげた時点でちょうど駅に到着したからそのまま去ってきてしまったけれど……かと言って見ず知らずの人に見られたくもないよね(^^;;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/20

そして煮込みうどん。

061120191151夜は煮込みうどん。具は昼と同じく大根&白菜そして魚肉ソーセージを入れてみた・・・が、これはいまいちかなぁ〜(笑)。さすがに、このままのお腹具合が続くと困るので夕方医者に行き、色々薬をもらってきた。「消化の良い物をよく噛んで食べて下さい」と言われたのだけれど、普通に空腹感はあるのでついつい色んな物が食べたくなる・・・けど、しばらくはぐっと我慢・・・・だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑炊?おじや?

061120113955風邪をひいてしまったらしく、熱はほぼ下がったのだけれどお腹の調子がよろしくない(--;;、本日はお腹にやさしげな物を食べておこう……。大根と白菜を細かく切ったのとご飯(昨日おにぎりにしてしまったのでしょうゆ梅干し入り+海苔付き(^^;;)をよ〜く煮込んでから卵投入。ふうっ、、、暖まるし美味しい〜……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/14

うむ〜……。

今日はシゴトに出掛けようとしたのだけれど、なんだか寒気がする、だるい……これはいかん!!と急遽お休みもらって寝て過ごす。こんなじゃダメだよなぁ……と思いつつ、、、でも寝た(^^;;。そして、起きたら夕方。ちょっぴりノドがはれてるれど、まぁたいした事はなさげ。お腹もすくし(笑)。夕飯に焼きそばを作り、付け合わせに卵焼を作ろうとして卵に砂糖を入れ、入れ物を棚に戻してさて醤油〜♪と思ったその瞬間。砂糖と塩の入ってるケースが流しの上の棚から落下、床には砂糖と塩が散乱……しばし呆然。どうやら砂糖を戻した時になにかしらバランスが崩れたらしい。そしてふと見ると……あ〜っっっ焼きそばの上に塩の山が!!!(><)うぅ...とりあえず塩の山を取れるだけとって大丈夫そうな部分だけ食べようとするも・・・・半分くらい食べた時点でギブアップ。かなり塩辛い部分が(--;;。
そして、ふとさっき気づいたけど今日は仕事先でインフルエンザの予防接種を受ける日だった……。まぁ、今日は行っても受けられなかったかもしれないけど(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/11

朝昼兼用ごはん

061111123304ほうれん草とツナ入りのオムレツ&パン。そして、飲み物はなぜか(笑)インスタント甘酒・・・・寒くなってくるとこういうのが美味しい〜(^^)
それにしても・・・・ほぼ、食べ物blogと化している今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家が欲しい。

2年ほど前にもかなり真剣に「マンション買いたい」・・・と思った事があるのだけれど・・・ここのところまたその気持ちが再燃。近所にできる新築マンションの折込チラシ(いい感じに見える)の影響だと思われるのだけれど(^^;;。う〜ん、お金欲しいな♪(笑)もっと稼げという事か・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

材料が揃ったので。

061110224635今夜は鍋。冷蔵庫にある入れられそうな物は全部入れた・・・白菜、水菜、春菊、長ねぎ、チンゲンサイ、シイタケ、豆腐、水餃子、シュウマイ。大根おろしたっぷりの酢醤油でさっぱりと。さすがにこんなに食べきれるはずもなく(笑)明日の昼or夜も鍋だな(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/09

冬野菜になってきた。

061110142309今週は 玉ねぎ、じゃがいも、里芋、れんこん、大根、白菜、ほうれん草、水菜、みかん、りんご の10品。今年もまた白菜が来る季節になったんだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

茶がゆ

061106221626この週末、かなりの時間を寝て過ごしてしまった(--;;。今日も早起きするつもりがぐたぐたと寝て過ごし、いい加減お腹もすいたし起きねば・・・と夕方に起床(笑)。ここでいきなり食べると胃がびっくりしそうだよな〜・・・と、おかゆを作る事に。鍋で炊こうかと思ったけど面倒になって炊飯器におまかせ。布に包んだお茶の葉を入れて懐かしの「茶がゆ」が出来上がる間に、具沢山の味噌汁(玉ねぎ、サツマイモ、長ネギ、豆腐)と大根とじゃがいもの煮物を作っていただく。やっぱこういう食べ物たべるとほっとするかも(^^;;ふうっ、美味しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »