« 着物でお出掛け【目白編】 | トップページ | 朝ご飯 »

2006/07/14

久々のショート

060714201828着物姿のまま美容院へ・・・。「着物に似合う髪型」って希望するにはちょうどいいかな〜?なんて事も思ったので。何人ものスタッフに「これからどこかお出掛けですか?」とか「自分で着たんですか?」etc.いろんな質問に合う。珍しいのかなぁ〜やっぱ。美容院のケープを掛けてしまえば、着物か洋服かなんてわかんなくなるんだけどね。今日の私のリクエストは「着物の似合うショートカット」あとは美容師さんにおまかせ。そして、出来上がったのはこんな髪型。(キャミ姿で撮ったらちょっとやらしい(?)(^^;;ような気もするけど...まぁ、いいや(笑))久々のショートカット。髪が軽くなると気分も軽くなるような気がする。

|

« 着物でお出掛け【目白編】 | トップページ | 朝ご飯 »

コメント

私の中では昔のショートカットのイメージが強いですねぇ。
私も髪が伸びてうっとうしいので坊主にしちゃおうかと思ってます。

投稿: しばた | 2006/07/15 22:27

かおをぼかしてることのほうがやらしく見えるような(w

投稿: OYAKATA | 2006/07/16 00:22

切っちゃったんだ〜。
来月、着物姿の生nonちゃんを見れるのかな?(^^)ニコ

投稿: CHI-BO- | 2006/07/16 08:41

お~。
こんなに変身してるとは・・。
私も切りたくなっちゃう。

投稿: yu- | 2006/07/16 08:53

>しばたくん
そうやね〜高校生の頃はほぼ短めだったから・・・
しばた君は長いイメージの方が強いけど(笑)

>OYAKATAさん
うっ・・・ちょっとぼかし具合が足りてなくて
微妙になってるし・・・・(^^;;でも、面倒だから差し替えない〜

>CHI-BO-さん
久々にばっさり切ってしまいました〜
そうだ、今年は16日だった!
・・・帰省の時期を調整しなくっちゃ(^^;;

>YU-さん
そう、こんなに切っちゃったよ〜
着物で美容院は結構楽しかった(笑)

投稿: non | 2006/07/16 09:41

着物に美容院のケープを掛けてしまえば、着物の上にドレスを着てるっぽい雰囲気になりましたか?
モチロン袖付のケープで、袖は通しましたか?

投稿: 吉摩 爾丹 | 2007/04/10 06:29

> 吉摩 爾丹さん

ドレスっぽくはならなかったような(^^;;
防寒で長めのケープ、というか短めのマントのような物を着た時にも思いますが
上半身隠れると、着物だというのがあまりわからず、
ロングタイトスカートはいてる感じになりますね。
袖はちゃんと通しましたよ〜

投稿: non | 2007/04/21 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/10942663

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のショート:

« 着物でお出掛け【目白編】 | トップページ | 朝ご飯 »