« 浴衣届く・・・そして、ポリの夏着物。 | トップページ | 手羽元のカレー »

2006/07/06

シビラの風呂敷と九谷赤絵の器

060706192952060706193245着物問屋では、こまごまと和小物も売っていたりする・・・で、シビラの綿の風呂敷発見。シビラの色合いはかなり好き。大きめ風呂敷&ハンカチとしても使えそうなちょっと小さめサイズのものを購入。問屋だから4割引くらいになっててラッキー(^^)
そして、浅草橋駅近くの陶器屋さんをちょっとのぞいて、レトロな雰囲気の赤絵の九谷焼の器を購入。煮物とか入れるとよさげな感じ。真ん中には扇に松竹梅、周囲には鶴が飛んでいる、というかなりおめでたそうな器。なんかのお祝い用なのかもな〜・・・・。これ以外に欲しい器があったのだけれど、5個セット売りだったので断念。う〜ん、まだ欲しい気分が残ってる・・・・もし、今度行ってあったら買ってしまいそう・・・しかし、しまっておく場所がないなぁ〜(^^;;

|

« 浴衣届く・・・そして、ポリの夏着物。 | トップページ | 手羽元のカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/10823394

この記事へのトラックバック一覧です: シビラの風呂敷と九谷赤絵の器:

« 浴衣届く・・・そして、ポリの夏着物。 | トップページ | 手羽元のカレー »