« カラダがあちこち痛い・・・ | トップページ | ルコウソウを植える。 »

2006/07/07

カラスの巣

060707150036アパートの玄関を出たら、目の前に木の枝(それもかなり大きい)・・・そして、その枝には無数のハンガー。あぁ、そうだったのか〜最近ハンガーが落ちている事が何度かあって、なんでだろう?と思っていたら、玄関前にある大きなシラカシにカラスが巣を作っていたらしい。枝は折れた訳ではなく切られていたから駆除が行われたんだろう。枝についた巣の中は何の形跡もなく・・・・雛は巣立った後だったのだろうか?そういや、昼くらいに餌をねだるカラスの子の声はしていたけれど・・・。なぁ〜んか、複雑な気分だ。

|

« カラダがあちこち痛い・・・ | トップページ | ルコウソウを植える。 »

コメント

うちの家の前の電柱にもカラスが巣を作ってました。
こちらでもハンガーの新建材を使ってますが、まだ木の枝の比率が多かったですね。
雛は巣立ったようで空になっていたので数日前に電力会社が巣を片付けてました。

投稿: しばた | 2006/07/08 18:15

新建材・・・確かに。
この巣はほぼハンガーで出来ていた模様。
本当の「巣」の部分(っていうのか?)は草っぽいので
出来てたけど。

投稿: non | 2006/07/09 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/10838612

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの巣:

« カラダがあちこち痛い・・・ | トップページ | ルコウソウを植える。 »