« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/29

ついに木綿を誂える。

ついに・・・初の木綿着物をあつらえてみた。あぁ、また散財・・・でも、まぁ、ワンピース買うくらいの値段でおさまりそうだけど(^^;;・・・と、ちょっと自分に言い訳。仕立て上がりは1ヶ月後くらい・・・だけど、着れるのは9月になってからだなぁ〜・・・でも楽しみ(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/28

器をふやす。

060529210229060529210621ここにも書いている大谷桃子さんが参加されているグループ展を最終日に駆け込みで見に行った。今回は購入はどうしようかな〜・・・と思って行ったけど、見ると欲しくなり中皿(かなぁ?)を購入。
蓮の花びら型に蓮の絵が描かれているのだけれど(この画像じゃかなりわかりづらい(^^;;)、1枚1枚手描きだから微妙に違ってどれにしようか?悩むのも楽しい。早速、これにチャーハン入れて食べてみました。形が形だけに重ねて収納がしづらく、割らないか?がちょっと心配・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

クリームシチューの具は?

060527111145クリームシチューと言えば、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉・・・が定番?だけれど、「大根」もなかなかオススメ。昨日作ったのは、大根、たまねぎ、人参、鶏肉のシチュー。それに、今朝は炒めたアスパラをトッピング。具沢山シチュー&はちみつバターのせトースト。カロリー高そうだなぁ(^^;;最近ちょっと太り気味・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/22

そして今日はホットヨガ

午後の予定が空いたので、着物でお出かけしていた友人達に連絡をとって渋谷でお茶。私も着物を着たかったけど、さすがにその後の事を考えると無理(笑)なので洋服で。ひとしきり話し込んだ後、昨日行きそこねたホットヨガへ・・・。これで、5回チケットを使い切った&無料体験1回やったから6回終了。う〜ん、確かに汗は沢山かいて爽快な気分にはなれるけど、どうなのかなぁ〜続けるかどうかは検討中。最寄り駅に新たにヨガやバレエ、ダンス、そして岩盤浴もできるフィットネスが出来るようだから、ちょっとそっちに行ってみたい気もするし。
060523001934帰りに吉祥寺でユザワヤをうろつき、久々にアクセ作りの材料など買ってみた。これはネックレス用の紐にしようかな?と買ったもの。なんとなく気分はゴールド&シルバー系だったので今までに買った事のない感じ。さて、どんな感じの作ろうかなぁ〜・・・最近(っていうか、ほぼ1年以上・・・)全くガラス溶かしてないし、そろそろ何か作るかなぁ〜(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/21

2ヶ月ちょっとぶりの美容院

25日までの期限付きチケットを使わねば!とホットヨガに行こうとしたら、定員いっぱいで行けず・・・変わりに(?)美容院に行ってきた。それもかなり忙しいのに半ば無理矢理予約を入れてもらって(^^;;。髪が長くなってからはあまり頻繁に美容院に行かなくなってるから今回は2ヶ月ちょっとぶりで短いくらい(笑)そして、2年ぶりくらいにパーマをかけてみた。長さも切ってもいいかな〜と思って行ったけど、後頭部に段を入れて後ろの長さはあまり変えず、ってスタイルにしたから着物の時のアップも問題ないかな〜・・・多分。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/19

パスタにレタス

060519125829生野菜はあまり食べないようにしているので、レタスがやってくるとなかなか消費出来ず・・・炒めてもそんなに美味しくないような気もして・・・う〜ん、、、今日はパスタに入れてみた。他の具材はベーコン&玉ねぎ。これだと結構美味しくレタス食べられるかも(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/18

今週の野菜

060519122244毎週野菜を取り続けているとあまりに冷蔵庫が野菜でいっぱい(<料理しろよ(笑)自分)になるので(^^;;今月は2週間に1回に変更してみた。今週は玉ねぎ、じゃがいも、長芋、大根、レタス、小松菜、ズッキーニ、ニューサマーオレンジ、バナナの9品。あ〜またレタスが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

今出てる七緒を買うと

060517012818少し時間が空いたので久々にホットヨガへ・・・25日までしか使えないチケットがもう1枚残ってる・・・行けるんだろうか?(^^;;
帰り途中、駅構内の啓文堂書店の出店(?)で、かなり大々的に「七緒」が特集されていた。そういや、新しいの出てるんだった・・・とふらふら見てみると、今なら「手ぬぐい」がもらえるらしい・・・という事でその場で購入。1枚かと思っていたら2枚もらえてちょっと嬉しい(^^)この画像じゃ色がわかりにくいけど、ピンク&薄緑の水玉・・というか大きめの豆絞り風?ちなみに今号の「七緒」は「ゆかた」特集表紙の女性と同じくらい髪を切りたい衝動にかられたけれど・・・私の髪質じゃあこんなにはならないんだよなぁ(--;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/08

白目充血・・・。

昨日、久々にコンタクトをしたせいか???今朝起きたら白目がかなり充血・・・・。う〜ん、昨日はやたらと目ヤニも出ていたしなんだかなぁ〜。疲れ目用の目薬さしても直らない(普段なら軽い充血はこれでなくなる)・・・。目医者に行ってくるべきか・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/07

大人のためのハンバーガーショップ?!

060507182255久々(半年ぶりくらい?)に会う友達とヴィレッジヴァンガードダイナーにハンバーガーを食べに行ってきた。ランチに入った事はあるけど、その時は定食っぽいのを食べたのでハンバーガーを食べるのは初めて。見た目のボリュームは結構あったけど、味は案外さっぱりしてて食べ飽きる事もなくペロリと美味しく完食。ちなみに今回食べたのは、ちょっとピリ辛サルサソースと揚げたカボチャのトッピング(?っていうのかなぁ?)のやつ(名前忘れた・・・)今度はまた違うの食べてみようっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »