« 絵を描く予定もないけれど | トップページ | 空き地の春 »

2006/04/02

何やってるんだか・・・

060402211310少し前にオーブンレンジを入手したので、何年かぶり!?でクッキーを作った。久々のお菓子作り・・・やっぱ結構な力仕事だなぁ〜と思いながらバターをかき混ぜ、砂糖と卵入れて最後に粉を入れて型抜き。・・・・で、レシピ本に書いてあった時間焼く・・・が、少々焼き足らない感じ。う〜ん、追加で焼く・・・どうやらレシピ本に書いてある倍の時間じゃないと焼き足らないような・・・・・。ふと、オーブンレンジに付属の取説レシピのクッキーの欄を見てみると、確かにレシピ本の倍くらいの時間が書いてある・・・うむ〜、ちょっとパワーが弱いって事かなぁ〜?(--;;おかげで思っていた以上の時間をクッキー作りについやしてしまい、当初の目的だった「焼き上がったクッキーを手土産に友人の展示を見に行く」というのが果たせなかった・・・ので、直接お宅に持参・・・・何やってるんだか(--;;

|

« 絵を描く予定もないけれど | トップページ | 空き地の春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939656

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってるんだか・・・:

« 絵を描く予定もないけれど | トップページ | 空き地の春 »