« 今どき(?)のタマゴ | トップページ | 今週の野菜 »

2006/03/13

あまりに首が痛いので・・・

ほぼ2週間ほど首の痛みが続いていたので、さすがにヤバイなぁ〜・・・と思って整体に行ってきた。うん、なんだか少し楽になったかなぁ〜(^^;;私のカラダはかなりよろしくない状態っぽいけれど(爆)。ちゃんと寝ること、カラダを冷やすモノを食べないこと、枕を変えること、などなどアドバイスもらって帰ってきました。いいと思って使っていたテン○ュールがもうダメになっているらしい・・・と聞いてちょっとショック(--;;高かったのに〜ソバガラ枕の方が良いらしい。そして、ここしばらく体に良いらしいとほぼ毎日飲んでいたパイナップルジュースもカラダを冷やす原因だった・・・そういや、暖かい所・時期に取れる産物はカラダを冷やすんだった。もちろん(?!)睡眠もけっこう不規則だし・・・・・体によろしくない事ばっかりしてたらしい(^^;;とりあえずパイナップルジュース飲むのやめて枕変えて様子見てみようっと。

|

« 今どき(?)のタマゴ | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

もう〜っ、しっかりしているようで・・・(・・・)
しばらく、根菜類をしっかり食べて、果物は基本的に身体を冷やすので、控えめに!

暖かくなってきたり、寒かったりで、以外と暖かさにだまされて薄着とかで身体を冷やすので、この時期はご用心だっちゃ。

ついでに、首回りは冷えやすく頭痛をひきおこすので、家の中でも、(PCいじってるときは特に)ストールとか巻きましょっ。
私なんか、そのストールにカイロ付けたりするときもあるぞ。

まぁ〜基本は運動不足もあるかもな。血行をよくすることが一番だしぃ〜。

(これって、ほとんど自分宛だなっ)

投稿: ねえ | 2006/03/14 20:06

へへっ(^^;;
今日はマフラー巻いてMacに向かってます〜・・・・。
スカーフ好きで前は夏でも巻いてたのに、そういや最近巻かなくなったなー
・・・という事に気づきました。また巻こうっと。首は冷やしちゃダメですね。

確実に運動不足なので(^^;;今週は初のヨガ体験!してきます。

投稿: non | 2006/03/14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/9078402

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに首が痛いので・・・:

« 今どき(?)のタマゴ | トップページ | 今週の野菜 »