« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/27

ホットヨガ2回目

先日体験したホットヨガ、いつまで続くか?(^^;;わからないけど、しばらくやってみる事にした。今日は2回目・・・前回よりスタジオ内が暑かったような・・・中盤過ぎた頃、ちょっとしんどい〜と思ったけど、調子悪くなる事もなく最後まで終了。終わった後はすっきりさっぱり、気分も壮快でなかなか良い感じ。…しかし、すでにあちこち体が痛い・・・前回より気合い入れてやったって事かな?(^^;;明日になったらもっと痛くなってそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の衝動買い。

060327-222711ウィンドウに飾られているのを見て、一目惚れ。う〜ん買おうかなぁ〜どうしようかなぁ〜・・この春欲しいと思っているbagとは全然違うんだけど(^^;;気になる気になる・・・・ここまで気になったモノは久々だ!それに買える値段だし・・・って事で、衝動買いをしてしまった(^^;;こういう色合い&植物柄に弱いんだよなぁ〜と自己分析(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

かる〜く花見

060326-191807善福寺川公園で花見のお誘い(本来は花見が目的ではなく、渡豪する人のいってらっしゃいパーティーだったのだけれど)をいただき、行けたら行く〜という返事をしていたのだけれど、何だかんだと仕事をごそごそやっていたら3時を過ぎもう少しで4時・・・・(><)もうお開きの時間が近い!しかし、せっかくなので(っていうか私が花見が好きなだけって話もあるが)チャリを飛ばして行って30分ほど滞在。まだ花はちらほらって感じの木が多かったけど(中には結構咲いてる場所もあった)ちょっとだけ花見気分。渡豪する方とは2〜3回会った事あるかな?って程度の面識だったのだけれど、これから色んな事にチャレンジして欲しいなぁ!がんばれ!若いっていいなぁ(笑)・・・いや、年は関係ないのかな?(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/24

着物でお出かけ【吉祥寺うろうろ】

060324-193453ほぼ1ヶ月ぶりの着物。私にしてはめずらしく明るい色の着物・・・この着物、短大の卒業式に袴を着る時に京都の古着物屋さんで買ったもので、長い間たたまれたままだったのだけれど、こんなに年数を経て着る機会があるとは自分でも思ってなかったなぁ〜。その頃は何も考えず買ったのだけれど(下は袴だから長さは関係なかった)着られるサイズだったのがこれまた嬉しい。○年前の今頃、この着物を着たんだなぁ〜と懐かしい気分になった1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/23

今週の野菜

060324-014146にんじん、里芋、かぶ、ブロッコリー、ちんげん菜、葉にんにく、しいたけ、デコポン、いちご の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言ってしまいがち・・・

言ってしまってから「あぁ〜・・・言わなきゃよかった」と思う事を、つい言ってしまいがち。あとで後悔するなら言わなきゃいいのに・・・でも、気づくのは言ってしまってからなんだよなぁ〜・・・。今日もいらない一言を言ってしまった・・・・反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

ねぎじゃこ玄米チャーハン

060320-124150先日、大量に「じゃこ」を買ったので最近のご飯はじゃこ率が高い(^^;;。今日のお昼は長ねぎ、卵、じゃこ、彩りに少々セリを入れた玄米チャーハン。玄米はあんまりベタッとならないの、でチャーハンにもおすすめ。そして、一昨日作ったミートソースとカボチャを重ねて焼いたもの(ミートソースグラタン??)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

ミートソース

ちょっと現実逃避ぎみ(?)で、ミートソースを作った。久々だなぁ〜(笑)。みじん切りにした玉ねぎ&人参を炒めて、ミンチ肉(今日はトリ)と刻んだピーナッツ投入、さらに炒める。そして、ホールトマト缶と水を少々入れて塩・コショウ・ケチャップなどなど入れて味をととのえたら、ベイリーフ放り込んでぐつぐつ・・・・出来上がり♪野菜の方が多いからミートソースって言うよりベジタブルソースって感じだけど。さっそく、スパゲッティにかけて食べてみた(^^)
060318-130202060318-132111060318-134217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

我ながら渋いなぁ〜・・・・

060317-231311仕立てに出していた袷の着物が出来上がった。反物は頂き物で、少し離れるとかなり濃いめの紺色。八掛は渋い小豆色っていうか茶色だなぁ・・・・・こんなに渋い色だったっけ?とかなり記憶があやしいけれど自分で選んだのは確実な事で・・・いくら渋好みだとはいえ、これまた渋い着物ができたなぁ〜(^^;;。確実にばあちゃんになっても何の問題もなく着れる(笑)。まだ羽織ってもいないけれど、鏡の前であててみたら、なかなかシックで良さげ(^^)軽くてさらさらしてるし着心地良さそうだから、着るのが楽しみ〜。しかし・・・これに合う帯があるかどうかが問題かも〜(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットヨガに行ってきた。

060317-203510前々から気になっていたヨガ。今年こそはやるぞ!と思っていたので初体験。それもホットヨガ・・・もしかして倒れるんじゃないだろうか?と不安だったけれど問題なく終了〜シャワーあびてすっきりさっぱり気分で帰ってきました。汗もたくさん出るしお肌にもダイエットにもいいかも〜?なんて思っていったのに、帰りに甘いモノが食べたくなりスタバでチョコブラウニー&ラテ飲んでしまった・・・それなりに疲れたのかな〜?疲れてるよね・・・・たぶん、結構。夕飯食べたら一段と疲れが出てきたのか眠い〜・・・・しかし、仕事しなくっちゃ!(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たっぷり朝ご飯。

060317-104914しばらく自炊をさぼっていたので、冷蔵庫に野菜があふれつつある(^^;;。今朝はしっかり野菜を食べよう!という事で、ほうれん草とたまごの炒めたの、ブロッコリーとトースト。そして、りんご。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

今週の野菜

060317-093223あまりに野菜がたまってきたので、来週お休みにしようと思っていたのに連絡し忘れた・・・(--;; 今週は、じゃがいも、里芋、キャベツ、小松菜、ほうれん草、長ねぎ、かぼちゃ、清見オレンジ、ふじ の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

あまりに首が痛いので・・・

ほぼ2週間ほど首の痛みが続いていたので、さすがにヤバイなぁ〜・・・と思って整体に行ってきた。うん、なんだか少し楽になったかなぁ〜(^^;;私のカラダはかなりよろしくない状態っぽいけれど(爆)。ちゃんと寝ること、カラダを冷やすモノを食べないこと、枕を変えること、などなどアドバイスもらって帰ってきました。いいと思って使っていたテン○ュールがもうダメになっているらしい・・・と聞いてちょっとショック(--;;高かったのに〜ソバガラ枕の方が良いらしい。そして、ここしばらく体に良いらしいとほぼ毎日飲んでいたパイナップルジュースもカラダを冷やす原因だった・・・そういや、暖かい所・時期に取れる産物はカラダを冷やすんだった。もちろん(?!)睡眠もけっこう不規則だし・・・・・体によろしくない事ばっかりしてたらしい(^^;;とりあえずパイナップルジュース飲むのやめて枕変えて様子見てみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/11

今どき(?)のタマゴ

060311-133827タマゴパックを開けてみると・・・タマゴにロット番号らしき数字と賞味期限が印字されていた。分かりやすくって良いけれど、なんだかとっても工業製品ちっく。実際そうなんだろうけど・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/10

今週の野菜

060310-134645ココログのメンテナンス→障害が起きて、24時間以上新規記事が書けない&コメントなど出来ない状況になっていた・・・・(--;;しかし、直接は何のお知らせも無いのね・・・@niftyって・・・(--;;
さて、今週の野菜は 玉ねぎ、大和芋、大根、ブロッコリー、ほうれん草、春菊、ハタケシメジ、デコポン、いちご の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

スパゲッティのつもりが・・・

060304-122804さて、お腹すいてきたしパスタ(スパゲッティ)でも作るかな〜と材料を揃えてフライパンに油を入れて、お湯を沸かして・・・・・さてっ!と思ったところでスパゲッティを切らしていることに気づいた・・・・。さて、どうするかなぁ〜焼きそばなら冷蔵庫にあるけど・・・なんか違う・・・。あっ、マカロニがある!という事でスパゲッティからマカロニに変更。パスタには変わりないけれど、思っていたものと違うから自分で作っておきながら解せない気分・・・・(--;;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/03

箱根ラリック美術館

060304-134401060304-134701仕事の関係で、ラリック美術館に行く機会に恵まれた。ガラス好きな私としては、前々から行ってみたいなぁ〜と思っていたので、かなり楽しみにして見学開始。見学時間が1時間と限られていたのでのんびり見ていたら最後の方はバタバタと流してしまう感じになったのがちょっと残念だったけれど・・・思っていたより所蔵品がたくさんあって面白かった。奇麗なモノは見ているだけでちょっと幸せな気分になれます。また、ゆっくり時間をかけて見てみたいなぁ〜という感じ。
ただ、展示品のクレジット(というのかな?)に書かれている技法の説明がもっと分かりやすくなっていればいいのに・・と感じた。(所々、展示品に解説があるのもあったので、私が見落としただけかもしれないけれど・・・だったらごめんなさい・・・)バーナーワークをやっているのと、もともとガラスが好きなので普通よりはガラスに関する知識はあるかも?と思うけれど、ガラス工芸及び工芸全般に関して技法に詳しいという訳ではないので、これはこうだったはず・・・とか思いながら見ていたら・・・「エマイユってなに?」と人に聞かれて「たぶん・・七宝の事だと思う・・・たぶんね(^^;;」なぁ〜んて話をしながら見ていた・・・(帰ってきて調べてみたら七宝の事であっていたので、よかった(^^;;)まぁ、好きならもっと色々勉強して知っておけ・・・って事かな〜(^^;;。展示の最後のショップコーナーでペンダントがすごく欲しくなったけれど我慢(笑)して、ポストカードを購入して終了。そして、ミュージアムショップでカエル柄のナプキンに一目惚れ?して購入(笑)いったいいつ使うんだ?これって・・って感じではあるけれど〜(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜。

060304-115516配達日に留守にしたので玄関先に1日放置してしまったけれど、寒かったのもあって野菜たちは無事でした・・・。今週は にんじん、ごぼう、れんこん、小松菜、ほうれん草、レタス、セリ、ふじりんご、キウイフルーツの9品。あぁ・・・キウイはまたお裾分け先を見つけねば・・・。そして、あんまり好きじゃないごぼうとセリ・・・じつは、先週のごぼうもまだ冷蔵庫の中に(^^;;う〜ん、れんこんとにんじんと一緒に煮物かなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »