« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/27

確定申告終了〜

ぎりぎり夕方4時半くらいに税務署へ(^^;;。混んでるかなぁ〜と思ったけどさすがにその時間だと人もまばら。早速、下書きを相談員の方に見てもらい、大丈夫だという事で申請書に書き写して提出終了〜。はぁ、終わった〜・・・・しかし、バタバタしないように普段からちゃんとやっとかないとダメだよなぁ〜と思うものの、今年もすでに2ヶ月経過・・・・なんにもしてません(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/25

本日の戦利品(^^;;

060226-010939今日は早起きして午前中から某ブランドのファミリーセールへ・・・本日の戦利品はパンツ、スカート各1枚・長袖カットソー4枚・タンクトップ、キャミ各1枚。以上(^^;;ちょっと今回多かったなぁ〜。ちなみにファミリーセールに行くからって普段からここの洋服を買っているわけではなく、ファミリーセールでしか買いません(笑)この買い物のあと、勢いづいて化粧品などその他もろもろまとめ買いしてしまったので、本日は散財な1日となってしまった・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/23

今週の野菜

060225-013555先週はお休みしたので2週間ぶりの野菜。じゃがいも・玉ねぎ・ごぼう・白菜・ブロッコリー・ほうれん草・しいたけ・ポンカン・いちご の9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

よしっできた!・・・はず。

ただいま21日の午前2時過ぎ・・・どうにか1日がかりで確定申告の準備完了〜・・・(^^;;。
来週中には申告に行ってこよう。しかし、一般的にフリーランスな人は申告すると還付される事の方が多いんだろうけど、私の場合源泉徴収されていない収入の方が多いので、納税する事に・・・(--;;あぁ〜物入りな季節だなぁ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/20

パスタを食べつつ・・・

060220-124946今日のお昼はベーコンと舞茸のパスタ&ワインが残っていたので昼間っから1杯いただく・・が、しかし・・・・ほんとは飲んでる場合じゃない!(^^;;今日は確定申告を片付けてしまうぞ!と心に決めてせっせと領収書やらなにやら1年分を片付け中〜<今更って感じだけど(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

ちゃんとできた!

060219-222702本日の夕飯は、初(だと思われる)のグラタンの素ではないグラタンを作ってみる事に・・・・というのも、かな〜り昔、ホワイトソースを作ったら何かしら失敗したらしく(^^;;なんだか生臭い美味しくないものが出来てしまい・・・それ以来、ホワイトソース系のものは作ることはなくシチューの素、グラタンの素を愛用していた(^^;;・・・が、何日か前何人かでグラタンの話になり、そんな事を話したら結構なブーイング(?)が・・・(--;;。よし、じゃあちゃんと作れるようになってやる〜と妙な意地が発生(笑)それに話していたらなんとなく食べたくなったので今日の夕飯に決定。玉ねぎ炒めて小麦粉入れて牛乳いれて・・・と作ってみたら・・・なぁ〜んだ、けっこう簡単なうえにちゃんと作れた(^^;;美味しくいただきました〜。ちなみに具材はマカロニ、とり肉、ほうれん草。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【着物でお出かけ】ギャラリーへ

060219-202743新高円寺にあるギャラリー工にて友人の染織作家・川村成さんが展示をしている、というので見に行った。今回は帯も出品している、との事なので着物で行くことに。最近、半幅ばっかりだったので久々に名古屋帯を結ぶ事にしたものの・・・・この帯はとても短め・・・結びにくい〜(泣)何度か結び直してどうにか完成。予定よりかなり遅くなってしまい(^^;;閉廊1時間ちょい前くらいに到着。ふむふむ、と色んな話を聞きつつお茶などして閉廊時間までおじゃました。やわらかな風合いと素朴な雰囲気、中にはモダンなものも・・・なかなか素敵ですよ。興味のある方は今週末(25日)まで展示しているのでどうぞ。あ、一緒に展示してる陶器の方の作品も素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

カフェ風?ワンプレートチャーハン

060213-124902朝昼兼用ご飯にチャーハンを作り、レタスのバルサミコかけ&イチゴをそえてみた。ちょっと豪快(笑)だけど、カフェ風ワンプレート完成。チャーハンの具はベーコン・玉ねぎ・人参、味付けは塩・コショウにちょっと醤油、とシンプルに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/10

ベトナムの屋台テーブル

060211-105808060211-110103江古田のベトナム料理屋さんへ。テーブルや雑貨もちょこっと売っていて、食事はもちろんだけれど本日の目的は前から欲しいと思っていたテーブルを買うこと。早速、料理注文した後に店内をうろついて(店内で使っているのと同じ物を売っているので)柄をどれにしようか悩む・・・赤っぽい色のがいいなぁ〜と思っていたれどやっぱ違う方がいいかなぁ〜・・・そして、緑とサーモンピンクの組み合わせの柄に決定。天板と足部分が分かれた状態だったので、友人宅にて電動ドライバーで取り付けてもらい完成!(Thanks!!Gさん&Kさん・・・助かりましたm(--)m)
それにしても、さすが(?)ベトナム製品・・・見れば見るほどすごいつくりしてます(^^;;日本製品じゃありえないだろう・・・って感じ(笑)。でもそこそこ大きくって簡単に折り畳めるのはやっぱり便利。思いがけず、すごく軽いから持ち運びやすいし(^^;;・・・ちなみに本場ベトナム屋台で使われているものと同じらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/09

野菜

060211-092511ごぼう、長芋、ほうれん草、レタス、ぶなしめじ、伊予柑、いちごの8品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱点は、つむじ?!

「ヒロイン傾向占い」なるものを教えてもらったのでやってみた。

====以下、結果====
nonさんは暴走超特急 ヒロイン型です!

● 明るく真っ直ぐな性格が魅力。
思い立ったら即実行な為、損も得も同じ位経験して来ています。
しかし苦労を苦労と思わない前向きな性格で、どんなことでも乗り越えられる人です。
落ち着きや抑えが効かないのが玉に傷。

【ヒロイン的傾向】
とにかく一所に留まっていられない貴方。
好きになったら即告白、嫌いになったら即離別。
極端で、中間・ほどほどと言う言葉に縁遠い貴方。
しかし「人間誰しも欠点はあるさ」という大人な考えも持っているので、
理不尽な事で離別する事はなく「欠点?気にすんな!」とばかりに相手を引っ張って行くタイプです。
相手も、貴方に好かれる事は誇らしい事だと喜んでくれますが、基本的に常識人は苦労を強いられるはず。

少しは自分の欲求を押さえる努力をしましょう。

●好相性●
弱気、むしろヒーロー。

● nonさんの弱点は、つむじです!

====ここまで、結果====

あぁ〜けっこう当たってるような・・・説教されてる気がする(--;;
つむじって人に押されるとゲ○になるって子供の頃言いませんでした?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/02

今週の野菜

060203-102611玉ねぎ、にんじん、さといも、大根、白菜、ほうれん草、長ねぎ、伊予柑、ふじの9品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »