« 【着物でお出かけ】雪の中、新宿へ。 | トップページ | 眼鏡が・・・ »

2006/01/21

念願?のモナカ

060121-211007060121-214046060121-225558雪の中新宿で小田急→伊勢丹→京王とデパートめぐり。伊勢丹では期間限定で京都の「よーじや」の商品が売られていた。「よーじや」=「油取り紙」のイメージが強くて他の商品は知らなかったのだけれど、最近はいろんなモノが・・・。絹からの成分が入ったハンドクリームと石けん、そしてミニ手鏡を購入。そして、京王では「有名駅弁と全国うまいもの大会」で海鮮たっぷりの夕飯購入。そこで前々から気になっていたモナカを発見。昔、ここの広告を見て「白松がモナカ」ってなに?なぜに「が」??と友人と話していたのだけれど、やっと本物を見る事が(^^;;思わず買ってしまいました。これは直径2センチくらいのミニサイズで胡麻、大福豆、大納言、栗入りの4種の餡入り。味はまぁ、、、、ふつうのモナカかなぁ?

|

« 【着物でお出かけ】雪の中、新宿へ。 | トップページ | 眼鏡が・・・ »

コメント

TITLE:
SECRET:
PASS:
白松がモナカ!仙台銘菓ですね(^^)
ちなみにうちの母は胡麻がお気に入りです。
個人的にはミニサイズより普通のサイズのほうが食べ応えあって好きです。
胡麻の普通サイズ機会があったら是非食べてみてね〜。
案外サイズで食感も違ってくるのであなどれません(笑)

投稿: 碧穂 | 2006/01/23 15:20

TITLE:
SECRET:
PASS:
そっか、碧穂さん仙台在住でしたね(^^)
胡麻はなかなか濃厚な味ですよね〜
今度見かける事があったら普通サイズも試してみます(笑)

投稿: non | 2006/01/26 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939645

この記事へのトラックバック一覧です: 念願?のモナカ:

« 【着物でお出かけ】雪の中、新宿へ。 | トップページ | 眼鏡が・・・ »