« 本日の夕食 | トップページ | 今週の野菜 »

2005/11/08

iBookHD交換へ・・・(--;;

昨夜、電源落として再度立ち上げたら・・・・なんだか様子がおかしい。何度か再起動してみるものの、MailもSafariも立ち上がらない・・・・。う〜ん、、、どうした?がんばるんだ!・・・・とりあえずAppleCareについていたTechToolなるもので修復を試みる。朝方までかかってどうにか修復されたらしい・・・が、再起動しても直らない(泣)。OSの再インストールをしてみるも変わりなし。OS9.2と10.3でパーテーション切ってあるのだけれど9.2だと普通に動く。しかし10.3だとOS付属じゃないソフトは立ち上がる・・・・けど、その他は全くうんともすんとも動かない。どうなってるんだー?!全てフォーマットし直してみようか?とも思ったけれど、このHDは以前にも一度認識しなくなった事があるし、問題があるのかもしれない・・・それに、最近容量が足りなくなってきていたので、HDを交換する事に。HD交換までしてくれる店を教えてもらい秋葉原へ向かう。久しぶり・・・っていうか、もしかして来たの3回目くらい??きょろきょろしつつ目的の店にたどりつき作業依頼をし、2時間ほど時間つぶし・・・・新しいHDに変わって空っぽ状態で持ち帰り、OS入れてバックアップから色々コピーしたり・・・・で、どうにか24時間ぶりにほぼ元の状態になった・・・・・はぁ〜(--;;なんだかなぁ。疲れた〜・・・熱っぽいし。もう寝ようっと。

|

« 本日の夕食 | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

お疲れさまです。
バックアップ取ってない時にHDDが壊れると泣きたくなりますね。
これまでずっとHDDがクラッシュした事は無くて油断していたら、去年いきなりクラッシュしてメールも何もかも無くなってしまって難儀しました。

投稿: しばた | 2005/11/09 03:00

直って良かったです。
で、入れ替えたのは80GB?最近は120GBまで出ているようで。。。。。。ボクもそろそろ入れ替えようかなぁ。。。。。。。

投稿: × | 2005/11/09 19:06

ε=(ノ‥)ノすたっ!

ああ…また対岸に火事が見える…(-_-)
nonちゃんまで壊れないでね。
お疲れさま〜

投稿: midori | 2005/11/11 10:38

>しばたくん
私も今まであんまりmac調子悪くなったことが無かったのに
今年はこれで2回目・・・

>Xさん
そうそう、80GBにしました。

>midoriちゃん
私も少し壊れました(^^;;
これ書いた次の日、よろよろしながら仕事したのですが
どうやら風邪ひいてたらしく・・・昨日は1日おとなしくしてました&今日もおとなしくしている予定(^^;;

投稿: non | 2005/11/11 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/6981759

この記事へのトラックバック一覧です: iBookHD交換へ・・・(--;;:

« 本日の夕食 | トップページ | 今週の野菜 »