« 大谷桃子さんの器 | トップページ | ぽっかりと »

2005/10/17

大谷桃子さんの器

051017-144804051017-143659051017-143855大谷桃子さんの器は、インターネットで見て一目惚れ、思わず購入。バナナの葉柄の器をとても気に入り愛用している。もっと他にも欲しいなぁ〜と思いつつ、ネットショップでは品切れが多く、個展を心待ちにしていたので、初日に張り切って出掛けてみた。場所は青山スパイラルマーケット。すごく好きな店なんだけど最近はあまり行ってなかったので久々・・・相変わらずお洒落で可愛い物がたくさん・・・色々と物欲がわくけれど我慢。そして、器・・・今回の展示は「千皿」展というタイトルで小さなお皿がたくさん。色々と目移りしてあれにしようか?これにしようか?・・・と、かなり悩む。バナナの葉や蓮の葉がグリーンで描かれているのも素敵だし、釉薬がかかっていなくて線画で蓮の花や葡萄の柄も素敵・・・けど今回は全体に白い器を選んで、四角い皿と丸い小皿を購入。四角い皿は、茶色の土に白く塗った部分をひっかいて蓮の絵が描かれていて、丸い小皿は白っぽい土に白でバナナの葉が描かれてます。この画像じゃ分かりにくい&素敵さが伝わらないかもしれないですが・・・。

■展示情報
*大谷桃子「千皿」展
*〜2005.10.31マデ
*青山スパイラルマーケット

|

« 大谷桃子さんの器 | トップページ | ぽっかりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939633

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷桃子さんの器:

» 今年最後の栗きんとん [かずまんのたべデパ日記]
今年はもう栗が終わってしまったと思っていたら、田舎から栗が送られてきました。 サイズは丹波栗と比べると小さく、自然のものなので虫が混入していたりするものもあったのですが、味はよろしかったです。 今年は本当に色々栗を使った料理をしたんですが、本格的な栗きんとんを作っていないと思い、その栗を使い栗きんとんを作ってみました。 剥いた栗を少しの水を入れて煮ていき、柔らかくなった栗の�... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 17:15

« 大谷桃子さんの器 | トップページ | ぽっかりと »