« 楽園ワイン | トップページ | 8/19の野菜 »

2005/08/19

長所診断

mixiのマイミクさんの所で紹介されていたのでやってみた。
「あなたの長所診断します」という事で、結果は・・・

あなたの長所は物事を成功させる才能です。
あなたは向上心や上昇志向が強く、才能があります。
成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。
そして勤勉で、能率良く物事を吸収していきます。
さらに人を育てることが上手なので、組織やグループでリーダーとして活躍します。
あなたが人生の成功者になる確率はかなり高いでしょう。

人生の成功者!なれるのか?!
いや、別にそんなに失敗しているわけじゃあない・・・とは思っているけど(笑)
それなりに生きていけてるし・・・・ただ先の事は全く不明。


あなたを象徴する動物は・・・
昇りゆくするドラゴンです。

ドラゴンかぁ・・・かっこいい。

さらに長所を伸ばすには・・・
あなたは自分自信の価値と自分の実績の価値とが同一と考えているかもしれません。
そのため仕事が順調にいっているときは、自分の価値が高いものと思ってうぬぼれ、仕事がうまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。
さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり、周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなりかねません。
そこで気づいて欲しいのが、あなたは何ができなくても、あなたには価値があり、周囲に幸福をもたらしているという事です。
失敗を恐れる必要はありません。
立ち止まって全体を見渡せたとき、あなたはさらに大きな成功をつかむことができるでしょう。

周囲に幸福をもたらして・・・・るんでしょうか?(^^;;
・・・というか、その前に自分の幸福は?と自分でツッコミ入れたくなった(笑)

|

« 楽園ワイン | トップページ | 8/19の野菜 »

コメント

いいなぁ、ドラゴン。
わたしゃ「勤勉なアリ」ですよ。
完璧主義者なんだそうです。そんなかなぁ。。。ゆるゆるだと思うんだけど(^^;。

投稿: × | 2005/08/19 11:11

(^^)いいでしょ〜
・・・でもさっき、もう一回やったら今度は「クジャク」になった。
気分で答えてるから、どこか違ったらしい(笑)

投稿: non | 2005/08/19 11:41

私はみんなから愛されるパンダだそうです(笑)。
愛されてるかどうかは微妙ですが、「多数の人に合わせて、複数の自分を持ち、いわゆる「八方美人」になるケースがあります」ってのは当たってる気もします。

投稿: しばた | 2005/08/19 17:53

>しばたくん
八方美人なの?(笑)「人付き合いが良い」って事で、よい方に考えておきましょう〜
まぁ、良すぎて疲れちゃわない程度にね(^^;;

投稿: non | 2005/08/19 23:33

八方美人というか相手に合わせてしまって相手のペースに飲まれてしまう事はありますね。
ま、それで仲良くなれたり楽しい事の方が多いので、良しとしましょう(笑)。

投稿: しばた | 2005/08/20 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/5536371

この記事へのトラックバック一覧です: 長所診断:

« 楽園ワイン | トップページ | 8/19の野菜 »