« 増えていくレジ袋を収納。 | トップページ | 今日の野菜 »

2005/08/23

忘れてた気持ち

『新解さんの謎』(文春文庫/赤瀬川原平著)を少し読んだ。吹き出してしまいそうな「新解さん」もあり、ふ〜ん、なるほど・・・という感じ。そして、後半には「紙がみの消息」というエッセイ集(でいいのかな?)が収録されている。そのエッセイには「そうそう、こういう事忘れちゃってるなぁ〜」という事が書かれていて、唐突に手紙を書きたい、もらいたい、気分になった。相手の事を思って便箋と封筒を選び、ペンの色にこだわったり、封をするシールを選んで、そして手書きで文字を書く・・・失敗して何枚も便箋使っちゃって、セットの封筒だけ余ったりね・・・・いつからこういう事忘れてしまったんだろう?
よし、久々に手紙・・・とまではいかなくても残暑見舞いの葉書でも書いてみようかな。

|

« 増えていくレジ袋を収納。 | トップページ | 今日の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/5593842

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた気持ち:

« 増えていくレジ袋を収納。 | トップページ | 今日の野菜 »