« 紬じゃなかった!そして、お買い物。 | トップページ | スモークサーモンのマリネ »

2005/06/26

飲茶をしつつ久々の関西弁

昨日は大阪から短大時代の友達が来たので、同じく埼玉に住んでる短大時代の友達と3人で遅めのランチ。これまた東京在住関西人の友達から美味しいらしい、と教えてもらった店で飲茶を食べつつ、関西弁でしゃべる。電話でたまに関西弁は話すけど、外でしゃべるのは久しぶり。私は関西人だけれど、実家のあたりの言葉は大阪あたりの言葉とは違うので、いわゆる「関西弁」を話すようになったのは社会人になってから・・・なので、普段の東京生活ではあまり出ない、けど相手が関西弁だとすぐ関西弁になる(笑)。それにしても、関西弁しゃべるのって楽で、自分が一番「素」だよなぁ...と思ったりする。
ちなみに遅めのお昼をしたお店は碧麗春 東京上海倶楽部。ティータイムの「点心セット」を食べたのだけれど、なかなか美味しかった。他のものも美味しそうだったな〜。

|

« 紬じゃなかった!そして、お買い物。 | トップページ | スモークサーモンのマリネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/4712081

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶をしつつ久々の関西弁:

« 紬じゃなかった!そして、お買い物。 | トップページ | スモークサーモンのマリネ »