« スモークサーモンのマリネ | トップページ | 部屋の中の方が・・・ »

2005/06/27

ワイルドストロベリーとれんげローズ

05-06-27_12-16 05-06-27_12-18ワイルドストロベリーが色づいた。普通のイチゴに比べると花も小さかったけど実も小さい。食べてみるとほんのり甘くって素朴な味がした。ずっと「ワイルドストロベリーティー」はこの実を乾燥させて紅茶と混ぜて、お茶にするんだと思っていたら(私が飲んだ事ある茶葉には実が入っていたので・・・)「葉」をハーブティーとして使用するらしい。今度、作り方を調べてみよう。
そして、れんげローズがつぼみをつけて、また咲き出した。最近ちょっと葉が黄色いんだけど、、、栄養不足か?それとも日照不足?

|

« スモークサーモンのマリネ | トップページ | 部屋の中の方が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/4729505

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリーとれんげローズ:

« スモークサーモンのマリネ | トップページ | 部屋の中の方が・・・ »