« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

サラダパスタを作る。

05-06-01_01-26今年初のサラダパスタ。今日の材料はトマト、キュウリ、ベーコン、ゆで卵、味付けは塩&マヨにレモン汁少々。これにリンゴを入れるのが好きだけど今日はなし。このマヨ味のパスタとトマト&ツナパスタは、冬場は食べないけど暖かく(暑く?)なってくると無性に食べたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

土屋公平〜独奏〜へ

05-05-30_07-12ここのところ、ご飯&寝る時間以外はmacに向かっている・・・寝なくても大丈夫な体質だったら、もっと効率良く仕事ができるのに・・・とつくづく思う。むむ・・・職業的にちょっと致命傷かも・・・などと思いつつ。
・・・で、遊んでる場合じゃあないんだけれど、チケット捨てるのももったいない!と久々にライブハウスへ。しかし、すっかりまっとうな生活の人からすると6時間ほどの時差が発生している今日このごろ、、、朝方寝て、午前中には起きてライブに行くまでは仕事するぞ〜と目覚ましをかけた、、、起きた、、、また寝てしまった(--;;・・・で、目覚めると午後四時!開場時間だ!!!あわてて準備をして出掛けたものの、着いた時には開演後45分ほど経過していた。あぁ...なんてことだ(--;;

・・・ライブの話に戻る。
さて、本日行ったのは最近じゃあ「つっちー」こと、土屋公平=元The Street Slidersのギタリスト“蘭丸”。中学生?いや高校生?の頃からのファンなのだけれど、何が好きって、、まぁ見た目も好きだけど(^^;;ギターを弾いてる姿が好き、、、影響されてSG買ったし、弾き方もまねしてみたり・・・な〜んて事もしたっけねぇ。昔の話だけれど。
久々にライブで見ると、やっぱ年とったよなぁ〜(という私も)、客層も若くはない(笑)でも、やっぱギター弾く姿はかっこいい!キャラとしてそれはどうかなぁ〜ってMCもあったりしたけれど(^^;;
音の方は「独奏」とついてるだけあって・・・ステージには蘭丸だけ。バックは打ち込み。う〜ん、、、バンド形式が良かったなぁ。遅れて行った事もあり、ちょっと不完全燃焼気味なライブだった・・・前半、なにやったのか気になる・・・ビデオ撮ってたし、そのうちDVDとか出るかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の野菜【20050527】

05-05-27_14-52とりあえず、らでぃっしゅぼーやで届いた野菜を記録しておく事にしました。この週末はあんまりまともに料理してません(^^;;バナナは忙しい時、重宝します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

コバラがすいたので・・・

05-05-23_00-02何か甘いものが食べたい!と思ったけど、おやつの買い置きは何もなし、、、コンビニ行くのも面倒・・・・で、冷蔵庫の中を物色。そうそう、食パンあるから久々にあれを作ろう!と、パンにマーガリンを塗り、砂糖をかけてトースト。お手軽ラスク風トーストのできあがり。今うちには白砂糖が常備されていないので、色はいまいちだけど(^^;;気分でシナモンもふってみた。・・・これ、よく小学生の頃食べてたよなぁ〜と懐かしく思いながらカフェオレと一緒にいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

カブのそぼろあんかけと野菜たっぷりチャーハン

05-05-21_21-5205-05-21_21-54「かぶ」を食べようと、教えてもらったレシピの中からそぼろあんかけを作ってみた。ちょっとそぼろがあんまりそぼろじゃなくなって失敗・・・でも、かぶはすごく美味しかった!こんなに美味しかったんだ、かぶって!と、かなり満足。そして、長ネギと人参とレタス、ベーコンのチャーハン。チャーハンに長ネギも結構いけるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/20

らでぃっしゅぼーやがやってきた!

05-05-20_10-56もっと野菜を食べよう!と“らでぃっしゅぼーや”にお試し入会てみた。本日、初の野菜セット到着!せっせと料理して食べなきゃ・・・・(^^;;。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/05/18

自転車忘れてきた

久々に自転車を駅の駐輪場にとめて出掛けたら、忘れて帰ってきた・・・・ここしばらく自転車の無い生活だったから、すっかり忘れたらしい。まぁ、今日は帰ってくる経路を変えたしね・・・と自分に言い訳してみる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

ういろうが好き

05-05-13_20-57名古屋名物「ういろう」、それも“青柳”のやつが好き。名古屋を通過する事があると自分用に買う事もしばしば。今回は「まっちゃ」を買ってきた。生菓子(っていうのかな?)のういろうも食べた事があるけれど、それはあんまり美味しいと思わなかった・・・というより嫌いの部類だったんだけど・・・美味しい生ういろうに出会ってないだけかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ういろうが好き

05-05-13_20-57名古屋名物「ういろう」、それも“青柳”のやつが好き。名古屋を通過する事があると自分用に買う事もしばしば。今回は「まっちゃ」を買ってきた。生菓子(っていうのかな?)のういろうも食べた事があるけれど、それはあんまり美味しいと思わなかった・・・というより嫌いの部類だったんだけど・・・美味しい生ういろうに出会ってないだけかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/05/15

【お家でキモノ】

05-05-15_15-57昼過ぎ起床(^^;;ふと「今日はキモノ着よう!」と実家で母からgetしてきたウールの着物を着てみた。うん、なかなか可愛い。特に出かける予定もなく・・・というより、出掛けてはいけない!今日はシゴト!なので、お気軽に半幅を結びパソコンに向かう。割烹着着てごはん作ったり食べたり、、、1歩も部屋の外には出てません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

れんげローズとネモフィラ

05-05-13_16-2505-05-13_16-26
1週間の留守にもベランダのやつらは耐えてくれていた。ビオラだけは、かなりダメージを受けていたけれど、これは留守にする前から「そろそろ終わりだなぁ〜」という感じだったのでまぁ、仕方ない。
そして、帰ってきたらネモフィラが咲き始めていた・・・が種を蒔いた時期が悪かったからか、ひょろひょろと徒長気味で株が張る前に咲いてしまった・・・という感じで、頼りない咲き方をしている。
れんげローズは、少し前に時期はずれな株分けをしてしまったから枯れてしまわないか心配だったけれど、無事に花を咲かせた。れんげのような花色と姿はやっぱ、可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

自転車で行ってみた。

天気も良かったし、良い気分だったのでふと「自転車で行ってみよう!」と仕事先までチャリで行く事に。前の前の部屋(^^;;に住んでた頃はちょくちょくチャリで行ったのだけれど、今の部屋に住んでからは初めて・・・・結果、、、やっぱ遠くなったなぁ〜。
前は30分で着いたのに、今回は行きは50分、帰りは経路を変えてみて40分。地図で調べると50分コースなら10km、40分コースの場合は8kmほどの距離らしい・・・って事は、時速5km?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/06

今日は雨

昨日は良い天気で鶯と蝉が一緒に鳴いていたけど、今日は朝から雨が降っていて、少し冷える。風邪なのか鼻炎なのか鼻がずるずるだし、くしゃみも出る。東京はまだ雨は降っていないみたいだけれど・・・・降ってくれないかなぁ。ベランダの植物達が気掛かり。少しでも降ればいいのだけれど・・・すでに留守にしてから4日経過してるし・・・戻ったら全滅してるかもしれない(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

携帯の届かない場所へ

・・・と言っても、私のボーダフォンがつながらないだけでドコモはつながるんだけど(^^;;
昨日の朝、鍵を忘れてゴミ出しに出てしまいアパートに入れなくなる(大家さんに開けてもらった)という、大ボケをまたやってしまい、1日の先行きが不安になったものの無事、実家に帰ってきてます。
05-05-02_13-08 05-05-02_13-49
新幹線で名古屋、そして特急に乗り換え駅弁食べつつ、のどかな景色を見つつ、眠りつつ・・

05-05-02_14-12名古屋から約1時間経過。ここの駅のホームには「牛乳」の自販機がある。


05-05-02_15-102時間経過。「紀伊長島」駅ホーム


05-05-02_15-362時間半・・・「尾鷲」駅を少し過ぎた所、電車の旅もあともう少し・・・

この後最寄り駅「熊野市」到着、あとは車にて40分ほどで実家到着!家にいると携帯が使えないので、なかなか画像UPができない(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »