« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/29

こんな自転車

05-04-29_15-0405-04-29_15-03今日は買って以来、初乗り!と言っても駅までだけど。写真も撮ってみた。27日のブログのコメントにライトの話があったので、ライト部分も。
それにしても、ちゃんと手入れしないとダメなんだろうなぁ〜・・・・変速のついた自転車に乗るのは初めてで、買う時に「壊れやすかったりしませんか?」と店員さんに聞いてしまったし。問題なのは自転車置き場に屋根が無く雨ざらしだって事かな。店員さんにはカバーをかけるよう勧められたし。う〜ん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/27

自転車買った!

とうとう、というか・・・やっと、というか・・・・チャリ買いました。
昨日の新聞折り込みで、安いのを発見!「3段変速シティーサイクル 7980円」見た目も、まぁこれならいいんじゃない?って感じで、これを買おう!と仕事帰りに寄ったら・・・・・完売してました。う〜ん、、、みんな考える事は一緒なのね・・・・。悩んだ結果、同じく折り込み見た時に「これもいいかもなぁ....」と思っていた「6段変速シティーサイクル オートライト付 13800円」を購入。買おうと思ってたのよりはちょっと高いけど、オートライト付きにも心ひかれていたので、よしとする。これで、近所のお出かけ&買出しが楽になる!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/25

最近のベランダ

05-04-25_14-53 05-04-25_14-50 05-04-25_14-48

もうそろそろビオラも盛りを過ぎたかなぁ...という感じ。今日はここしばらくサボっていた花がら摘みをし、何本か枝をちぎってグラスにいけてみた。紫のやつがどんどん色が薄くなってきた気がする・・・栄養不足かな?
そして、ここに書いた「しらたまほしくさ」の根元にくっついていて「これはスミレだよなぁ〜」と育てていたスミレも花をつけて、こちらもすでにもう盛りは過ぎたかな?調べてみた所、ツボスミレに似てるけど、ちょっと違う気が・・・よくわからない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

『ごにょろてん』終了

さて、なんだかんだと色々あったりもしたけれど、終わり良ければすべてよし、という事で、本日『ごにょろてん』無事終了〜。
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
はぁっ、やっと一息つける・・・と思うのもつかの間で、あれやこれやとやらないといけない事が目の前にぶら下がってます(笑)がんばって働かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラする!!

ちょっとした事がきっかけで、チクッとココロにトゲが刺さって、ああかもしれない、こうかもしれない・・・と、どんどん気になって、結局イライラ。(--;;もうっ。いや、そんなたいしたコトじゃないんだよな、そうそう、もっと気を楽にして、、、と自分で自分をなだめてみるが、いまいち失敗(笑)。ついでに思い出さなくもいいような事まで思い出したりして、寝付きが悪くなり、睡眠不足。悪循環だぁ〜!!まぁ、元はと言えば自分がまいた種でもあるし、もう起こってしまった事はどうしようもない。ぶつぶつ思ってる自分にも、刺さったトゲにもイライラする・・・はぁ〜、、、気分切り替えて、ココロを広く持たないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/23

フジの花

が咲いてました。普通の民家の庭の片隅に。
もしかして、フジの花見るのって久しぶりかも?
05-04-23_12-03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

体調不良→復活?!

一昨日から体調不良。だるい、ノドがはれてる、眠い、寝ても寝ても眠れる・・・おかしい。しかし、これを長引かせてはマズい!と思い昨日は医者へ。葛根湯と炎症止め&抗生物質をもらった。おかゆなど食べつつ薬を飲んでおとなしく過ごす。その甲斐あってか?今日はなんとなく復活!グループ展示中のカフェに友人がちらほら来てくれるというので、着物を着て出かけた。(私の中でこの2週間、金曜は着物の日なので)
今日は3組の友人達が来場、最後に来てくれた友人と久々に色々と話しつつ、これまた久々のタイ料理を食べ、いい感じに酔っぱらって帰宅。あぁ、美味しかったし楽しかった。
さて、明日もカフェでほぼ常駐だ〜。体調不良が復活しませんように・・・・寝ます。おやすなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/18

着物でお出掛け【問屋をうろつく編】

05-04-18_12-14今日は月一着物の会。ホントは10時半に新宿待ち合わせだったのに・・・・起きたら10時。あぁ~!!やってしまった・・・完全に遅刻。あわてて起きて着替える。そして1時半頃問屋で合流。先日、友人からお祖母さんの物だという素敵な紬(だと思う)の単の着物をいただいたので、今日の私の目的は「単用の帯ってどんなだろう?」と夏物の下見、というか見学。ちなみに本日の着物も同じ友人からの頂きもの。
色々とお店の人に聞いた結果、6月初旬&9月下旬であれば、今持っている帯でOKらしい。ふむふむ。って事はそんなに急いで帯を買う必要もないし、盛夏の着物を持っていない私が6月下旬&9月上旬の為だけに、盛夏用の帯を買う必要もないよな~。そういえば、実家に置いてある祖母の夏帯があったっけ。今度帰ったらちゃんと見てこよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

mixiで・・・

このブログはmixiの日記にもなっているので、mixiネタ。
先日、マイミクの一定の場所をどんどん押し続けていくと、どこかで知ってる人に当たるんじゃないか?という話を友人としたので、試みてみた。
自分のマイミクの上段真ん中の人から開始。で、マイミクのマイミクをクリックし続ける・・・が10人くらい続いた所でループにおちいり、中止。う〜ん、まぁそんなに上手くつながってはいないってコトだよな。
そして、いろんな人に全くつながりのわからない足跡を残してしまった・・・・あやしい人になったかも。決してあやしいモノではありませんので・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

掃除だ掃除だ!!

「モノヅクリ」をすると部屋が荒れる(笑)いろんな材料や工具があちこちに散らばり、ガラスをやると台所のガスコンロ周辺は食べ物を作る場所ではなく、「作業場所」となり、、、、そして、そのままバタバタと展示が始まり、仕事に展示にわたわたして・・・・家でやる事といえば、パソコンに向かい仕事をするか、寝る事だけという生活になり部屋は片付かないまま。
さすがにこれではヒトとしていかん!という事で本日は、お掃除デーに決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

疲れてくると、

思考回路がとても自己中心的になります。あぁ、これではいかん!いかん!気をつけねば。寝よう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

グループ展始まります。

gonyoro4C
このブログでも色々と製作中のモノを書いてましたが、12日〜24日までの展示が始まります!
展示場所は高円寺のハティフナットというカフェギャラリーで、玄米を使った食べ物やケーキが美味しいお店です。
お時間のあるかた、ぜひ見にきて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/09

10分で完売。

今日はスガシカオの SHIBUYA−AX のチケット一般発売日。プレオーダーはダメだったし、久々に電話でチャレンジ!だけど・・・・10分後すでに完売のアナウンス。残念、、、。なんだかんだ言ってもさすがシカオちゃん、って感じ。
先日、e+のプレオーダーでGETした土屋公平duo music exchange のチケットも今日発売だったけど、約1時間経過した今の所まだ余裕っぽい。プレオーダーじゃなくても良かったのかなぁ・・・手数料かかったし(^^;;けど、初の“蘭丸”ソロライブ!楽しみだからいい事にしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

桜満開

05-04-07_15-2605-04-07_18-57
咲き始めたと思ったらあっと言う間に満開。ここいら辺はあちこちで大きな桜の木が庭にある家があって、近所を歩くだけでもちょっとしたお花見気分。ここんちは夜はライトアップまでしてる。ベランダから見る満開の桜っていうのもなかなか優雅な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

らでぃっしゅぼーや

05-04-03_13-2205-04-03_13-41資料請求したら「旬の野菜プレゼント」でほうれんそうとたまねぎ、そして清見オレンジをもらったので、たまねぎとほうれんそうのパスタにして食べてみた。ほうれんそうはあまり好きじゃないんだけど、実家で食べる自家製ほうれんそうは美味しいと思う、それに近い味がした。なかなかいいかもね。清見オレンジも食べるの久しぶりだなぁ...これも甘くて美味しかった。自分で野菜を買うとにんじん、たまねぎ、じゃがいもなんかの日持ちする野菜がメインになって、なかなか他の野菜を食べないから、宅配でなかば強制的に野菜を買えばちゃんと野菜を食べるんじゃないか?・・・という考えで試してみようと思ってる。
コーヒーは久々に粉を買った「小川珈琲」のやつ。濃くて酸味の少ないのが好きな人にオススメ。濃〜くいれてカフェオレにすると美味しい。今日は薄めにしてストレートで。たくさん飲む時はこっちがいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »