« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

がまぐち出来上がってきた。

05-03-30_11-25京都のお店に頼んでいた「がまぐち」が出来上がってきた。布を出力した時点で「地味すぎたかなぁ・・・」とは思っていたけど、やっぱかなり地味。もっと可愛い色のを多く作れば良かった。まぁ、とりあえず展示に間に合ったから、よしとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/28

せっせとマスキング

05-03-28_19-5305-03-28_19-55この日に再考中と書いたデザインも決定し、今日は昼前からせっせとマスキング。途中マスキングテープが無くなってしまい、買いに走ったりしつつ、どうにか作業終了。結局のべ6時間くらいやってたのかな?さすがに背中〜肩のコリがひどくなった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

久々のカフェへ

05-03-26_13-171年以上ぶりで、新高円寺にあるmarbleというカフェに行った。ここは店の雰囲気や内装が大好きな店、こんな部屋に住んでみたい(笑)。行ってみると、顔見知りの店長もスタッフのお姉さんもいない・・・寂しいなぁ〜と思っていると、お姉さんが出勤してきて「お久しぶりです〜」なんて話をした。まだ忘れられてなかった(笑)、嬉しい。あんまりお腹はすいてなかったので、カフェオレとスコーンを食べた。いつ見てもここのカフェオレは可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/25

自転車が欲しい。

少し前から自転車の無い生活をしている。(なぜか?、というと撤去されてしまったのをあまりにボロいチャリだったので、取りに行くのもどうかなぁ、とそのままにしているうちに保管期間を過ぎてしまったから。)
けど、やっぱ必要だなぁ・・・とても不便。ちょっと大きめの物や重い物を買う時に、駅から15分歩く事を考えると躊躇してしまうようになり、バスに乗る回数も増えた。「なんでこんなに面倒くさがりなんだろう?」と思うほど、出かけるのがおっくうになり、生活圏が狭くなっている。(これは寒いのも原因の一つ。ただでさえ運動不足だから、歩く事は良い事だと分かってはいるのだけれどねぇ・・・)
そろそろお出かけにも気持ち良い季節になったし、自転車買が欲しい!スポーツタイプっぽいのもいいかな?けど、前カゴは欲しいし、変速もついてるのがいいな〜と色々見てるんだけど、まだ「これにしよう!」ってのが見つからない。それにしても、自転車って結構値段するよね...見た目も値段もそこそこ(って言っても安い方がいいなぁ)のやつ探してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/21

最近のベランダ

05-03-21_11-0105-03-21_11-05かなり「春」な気候になってきてベランダのビオラもどんどん花をつけている。紫の方はこんもりと茂ってきているけど、なぜかオレンジの方が横に広がって這性っぽい・・・こんな品種なんだろうか?
そして、ベランダの向こうには梅が花盛り。風にのって、ほんのり香りもするようなしないような(笑)隣の部屋だったら窓の正面で梅の花見ができそう。ちょっと羨ましい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/18

サンドブラスト

05-03-20_01-444月にカフェギャラリーにてグループ展に参加するのだけれど、今回は「アクセサリー」じゃなく「デザイン」っぽいのをやりたいなぁ....と思い、ただいまバタバタ準備中。考えている事のひとつに、カフェでの展示なので“食器をデザインしたい”というのがある、と言っても陶芸はできないので、既製品に「柄」をデザインする事にしよう、と色々考えていた所、友人が勤めてる会社でサンドブラストしてもらえる事になったので、今回はグラスにサンドブラストに決定。
そして、会社見学も兼ねておじゃましてサンプルを作ってもらってきた。通常はこんな小物は作っていなくて、建築物の壁面などに使ったりする大型の物をやってる会社らしく、大きなガラスに某有名な画家の作品をエッチングしてる仕上げに近い段階を見せてもらえて楽しかった。友人&職人さんにもお世話になりました。下準備のシート貼ったりマスキングするのは自分でやる事にしたので貼り方やコツなど教えてもらったし、がんばって貼らねば!
3種類作る事にしているのだけれど、写真の2種は可愛くできて、満足。もう1種はデザインを再考中・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/14

ぎりぎり確定申告

期日が明日までだっていうのに・・・なかなか行けず、今日行かねば!と行ってきた。それなりに混んでいたけれど、下書きもして行ったし1時間ちょいで終了。提出したらポンポンと判をついてくれたが、どこか間違ってるんじゃないかと心配。でもまぁ、これでとりあえず一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

が〜ん(--;;

よし!機種変更するぞ!とボーダフォンショップに行き「多分、2年経過してると思うんですが、、、調べて下さい」とお願いした。そして結果、、、「明日でちょうど2年ですね〜待てるなら明日以降にした方がお得ですけど」・・・・が〜ん(--;;あと1日だったか・・・・『店に行って「あと1日」とか言われたら嫌だから、もう少し待ってから行く』なんて少し前に話していたところだったのに、その通りの事をやってしまった(--;;
む〜、、、せっかく変える気満々で来たから変えてしまおうか、とも思ったけど、いや、やっぱ2年経過してから変えてやる〜と思い直し(なんとなく、ね(^^;;ここまで待ったのにあと1日ってのが悔しい。それに今日と明日じゃ2000円違ったし)「明日以降また来ます〜」とすごすご帰ってきた(--;;あ〜あ。ちなみにこれにする予定なんだけど、店のお姉さんに「今までの機種とは違い3Gなので、通話状況が変わりますからね」と言われた。今まで通話できた所が圏外になったり家の中だと電波が弱くなるらしい。ま、逆に今まで通話状況悪かった場所で良くなるって事もあるにはあるらしいが、、、どうなんだろうか?(^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

う〜ん・・・

煮詰まり気味(--;;
すでに3日間、1歩も外に出ていないからちょっと出掛けてこよう・・・・冷蔵庫の中身も調達せねば!そして、携帯機種変もしてこよう〜気分転換しないとね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »