« 昨日、あらもの市で。 | トップページ | 初雪だるま »

2005/02/25

昨日、あらもの市で。

05-02-25_08-5305-02-25_08-56新宿小田急で「せとものあらもの大市」なるものを催事場でやっていて、もう閉店15分前、なんて時間だったので「ちょっと見るだけ・・・」と思ってふらふら行ったら、ついついお買い物してしまった。食器好きなので(^^;;見ると思わず買ってしまう事が多いので最近は「何か割れたら追加で買う」と心に決めて、あまり食器売り場には近寄らないようにしていたのだけれど(笑)
買ったのは「お茶碗」と、取り皿として使えるサイズの「小皿2枚」。お茶碗は前から欲しかったのだけれど見た目&価格も気に入る物がなく(^^;;買ってなかった。これはサイズや形も気に入ったし、柄に一目惚れ。柄は「さざんか」らしいけど、あんまりさざんかには見えない(^^;;小皿は山積みの陶器の中から同じ物を2枚見つけだし購入。できればあと何枚か揃えて欲しかったのだけれど、山の中から見つけられなかった。結局、閉店後15分くらいねばってしまって催事場最後の客になってしまった。
・・・で、実は今日も新宿に行く用事がある。また寄ってしまいそうだ(^^;;

|

« 昨日、あらもの市で。 | トップページ | 初雪だるま »

コメント

やっぱり似たもの系ですよ、確信。
私も瀬戸物屋の前は素通りできないし、ガラス器なども大好き。ダイヤよりずっと好き。
居酒屋で気に入ったぐい呑みはいただいてきてしまう(犯罪)。「連れて帰って〜」って訴えるのだから仕方ない。

贈答品で趣味に合わないお皿などいただくと辛いものがありますよね。

投稿: ごぼ | 2005/02/25 17:46

あは、似たもの系確定ですね(^^;;
ガラスも好きですよ〜透明なモノ好き。だからガラス物作りに走ったんです(^^;;

居酒屋でいただきですか・・・それはちょっとヤバくないですか〜(^^;;

引き出物とかで趣味に合わない物をもらって、人にあげてしまったりガレージセールに出してしまった事があります(爆)

投稿: non | 2005/02/26 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/17939600

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、あらもの市で。:

« 昨日、あらもの市で。 | トップページ | 初雪だるま »