« 冬だけれど | トップページ | 35 »

2004/12/09

桜の木がなくなった

アパートの駐車場入り口に高さ5mくらいの割と立派な桜の木があった。今朝、出掛けようとすると駐車場に造園屋らしきトラックが停まっていたので何げに見ると、桜の木の枝が切られてほぼ幹だけに・・・・。え〜っ切っちゃうの???と職人さんに聞きたいくらいだったが急いでいたので、そのまま出掛ける・・・・そして帰ってきたら、見事になくなっていた。悲しい・・・・「春になったら桜の花がきれいだろうな」と結構楽しみにしてたのに。

|

« 冬だけれど | トップページ | 35 »

コメント

それはとても残念ですね。桜がなにかの邪魔になっていたのかな?
僕の利用する駅ではリニューアル工事の際、行政が決定していた駅前の桜の木を、署名運動や市民活動を通して残す事が出来た話があって新聞で切らない事を知ったとき、諸手をあげて喜びました。
今じゃ学生、リーマン、街の人たちの憩いの場所になっています。
nonさんちのところも、せめて剪定するだけにしておけば良かったのにね。

投稿: ヵチャイ | 2004/12/10 10:41

無くなってしまってから、その場所がどうだったのか?と思い出そうとしても、なかなか覚えていないもんですね。
なんとなくブロック塀が伸びた気がするので、そのブロック塀を作るのに桜の木がじゃまだったみたいです。
玄関脇にあったスキマもブロック塀が積まれ小さな扉がついてました・・・・何か苦情があったのかな?と思うのですが
ここのアパート工事するのに何のお知らせもしてくれないのでよくわかんないです。管理会社入ってるんだからもうちょっとちゃんとしろよな〜(--;;って感じ。

投稿: non | 2004/12/11 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/2212234

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木がなくなった:

« 冬だけれど | トップページ | 35 »