« 驚いた・・・ | トップページ | 冬だけれど »

2004/12/05

喪中ハガキが届く季節

今まで、友人、知人の祖父母、あるいは父母の方が亡くなったので、新年の御挨拶は・・・・という喪中ハガキしかもらった事が無かったのだけれど、昨日届いた喪中ハガキは違った。故人の名前の所に書かれていたのは、短大を卒業してから約10年勤めた大阪の会社でお世話になった方の名前。すでに会社を辞めて5年、私が東京に引っ越した事もあり、お付き合いは年賀状のみとなってはいたけれど、、、就職の面接の際に初めて会い、その後も何かと「ご飯ちゃんと食べてるか?」とか、よく心配されたものである。何年か前に定年を迎えたくらいの年だと思うのだけれど・・・・。もう3年ほど大阪には行っていないし、前の会社関係の友達ともあまり連絡をとっていなかったので、亡くなった事を知らなかった。御冥福をお祈りします。

|

« 驚いた・・・ | トップページ | 冬だけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/2163090

この記事へのトラックバック一覧です: 喪中ハガキが届く季節:

« 驚いた・・・ | トップページ | 冬だけれど »